

ラ・ブラーチェでランチ♪


ラ・ブラーチェ_フロア


麻布のラ・ブラーチェでランチ。

エントランスからの廊下にビビリつつ進むと、広くはないけど落ち着いたフロアがある。

コースAは、前菜・パスタ・デザート・コーヒー。
コースBは、前菜とデザートが盛り合わせになって、パスタの選択肢が増える。

今日はコースA。
盛り合わせじゃない前菜がこのボリューム!
野菜たちもしゃきしゃきしてて、生ハムの塩分とバルサミコベースのドレッシングが美味しい。

ヒットは、リコッタチーズ。
香りが強くて、しっかりしたモッツアレラみたい。

パスタは、マッシュルームのラグーと筍のパスタをチョイス。クリームベースで、筍の歯ざわりがアクセント。

もうちょっと塩があっても?って思ったけど、濃厚なソースにはコレくらいの方が最後まで飽きずに食べられるのかも。

ラ・ブラーチェ_サラダ

ラ・ブラーチェ_パスタ

ラ・ブラーチェ_デザート

デザートはドライフルーツとくるみのケーキとバニラジェラート。
私好みのずっしり系ケーキで最後を締めくくった。

その後は、六本木ヒルズを抜けて(途中でミニしみしみ肉まんを間食)、東京ミッド・タウンまで散歩した。
あんまり興味がないからかもしれないけど、正直がっかり・・・
あんまり見るもんないよなーって感じでした。
ツボにはまらず!残念。

で、なんだか物足りず、『アースデイ』@代々木公園へ。
アースデイ
ユルく生活してる空気が満載に漂ってて、すごく居心地がよかった。
もちろん、食器は使い捨てじゃなくて、しっかりしたプラスチック製で100円デポジット制。
使い終わったら、端切れで汚れを拭いて返却。
で、スタッフの方が洗って、もう一度使われるって訳。
エライ!
来てる人も、それを普通に受け入れる。
地球のために、一人ずつが出来ることをやる。
チリツモだけど、環境を守るのは、コレが一番の近道なんだよなぁと思う。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
ristorante e vino bar LA BRACE(ラ・ブラーチェ)
東京都港区麻布十番1-5-30  03-3478-5520
営業時間  月~土 12:00~14:30、18:00~23:00(要予約)
定休日   日曜
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*

嘉の香 ~かのか~ 銀座店

嘉の香

今日は、久々に新規開拓をした。
当初行きたかった店は、12時を少し過ぎたピーク時って事もあって、入れず。
並ぶほど時間の余裕もなかったので、同じビルにあった"嘉の香"へ。
ここは、おばんざいと魚料理のブッフェランチをやってる。
学生時代はブッフェも喜んで行っていたが、最近は量よりも、おいしいものをきちんと食べたいと
思うようになり、ついつい足が遠のいていた。

あまり期待しないで入ったけど、私的にはまた期待店。
有機野菜や、筑前煮・肉じゃがといった定番料理、わかさぎの南蛮漬けやアラ煮、鳥団子スープetc。
種類が多いわけではないけど、手の込んだ料理が並ぶ。

ゴハンも、白米、鮭ゴハン、黒穀米ごはんから選べる。
そして最後にはデザートまで出てくるのだ。

こうした、ちゃんとした料理を食べると、やっぱり体が喜んでるような気がする。
(毎日続けないとダメなんだけどねー)

また行く事確実!な店だけど、はじめの本命も外せない!
こんなことを考えてたら、何しに仕事に行ってるのかしら・・?って自問自答してしまった。

:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
嘉の香 ~かのか~ 銀座店
東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 5F
平日  11:00~14:00・17:00~23:00
日祝  11:00~15:00・17:00~22:00
定休日 無休
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*

冬じたく。

KUA’AINA

本日、五反田TOCのセールに行って参りました。
theory、ROPE、INTERPLANETなどなど、どどーーんと大放出!な会場へ。元来、私はセール苦手。他のお客さんの勢いを見てるだけでげんなりして、手ぶらで帰るなんて事も珍しくない。
今日もそのハズだったんだけど、気づいたら両手に紙袋・・・

その帰りに寄ったのが、KUA'AINA(クアアイナ)。
南国の雰囲気で「アローハ!」と声を掛けられるハワイから来たハンバーガー屋さん。
ハンバーガーって言ってもバカにしちゃぁいけない。
日本のモノとは、ボリュームも味も違うんだから!
オーダーから運ばれてくるまで10分。←肉を焼いたりetcこの位かかるんだって。
ぱっくり割れたまま運ばれてくる。
それを、っせーの、で重ねて食べるんだけど、あまりのボリュームに、一緒についてくる長いツマヨウジで固定しないと、崩れて肉だけ・バンズだけなんて事になりかねない。
今日は、チーズバーガー(チーズも5種類から選べるんだよ!ツボすぎる)だったけど、アボガドトッピングってのも気になる。
この店でトッピングしたら、どっかーーんって乗ってきそう。
もう一回、近々行かねば。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
KUA'AINA(クアアイナ)
東京都港区南青山5-10-21
TEL 03-3407-8001
チェーンだから、お店たくさんあり。HPでチェック!
HPがこれまたかわいい。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*

Rajmahal(ラージマハール) @銀座

Rajmahal(ラージマハール)

久しぶりにヒットランチです。
銀座中央通り沿いにある、タージマハール。
以前2回足を運んだけど、並んでて入れず、を経験してる店。
否が応でも、期待値が膨らむ。

今回はフライングぎみで会社を出て(仕事よりもランチ優先?)見事お席ゲット♪
カレーは6種類くらいあって、ナンとライス半分なんて事もできちゃう。
この他にラッシー(orコーヒーor紅茶)、デザートがつくボリューム。

付け合せのサラダ(酢漬け?)もタンドリーチキンもカレー食べてます感を応援してくれる=
そーとー満腹になるから「私食べられない~」的女子にはオススメしないけど・・・。
インドカレー食べたいなって時は足を運ぶ価値ありっす。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
Rajmahal(ラージマハール)  こちらからも!
中央区銀座8-8-5 太陽ビル4F 03-5568-8080
営業時間 11:30~22:30(L.O.22:30)
        (ランチタイム:11:30~15:00 )
※情報はこっちの方がわかりやすい。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
Tags: 

Casa Vecchia @代々木上原

Casa Vecchia_前菜.jpg
以前から気になっていた代々木上原にある”Casa Vecchia”へ。
12席+この春増築した8席の計20席しかないようなので、予約をしておいた。
念には念を入れて、大正解!後から来るわ、来るわ。あっという間に満席になった。
沖縄料理って、近所のスーパーにはない材料が多くて、以外と作りにくい。
このお店の名前は、「古い家」という意味らしい。
確かに、ピカピカで洗練されて、ヒールを履いて行くっていうより、気心が知れた人と、ゆっくり美味しい料理を食べたい時に来たい、そんな雰囲気のこじんまりとした店だった。

最近、週末にゆっくりランチを食べに行くことがすごく楽しい。
その店が当たってたりすると、満足度倍増!
今日のランチは、前菜(キッシュ・野菜のマリネ・ホタテのカルパッチョ)&本日のパスタ(ホタテと枝豆のフレッシュトマト)ドルチェ(ティラミス)&カプチーノ。
夏だからなのか、しっかりした味付け。
マリネやカルパッチョもただの前菜に留まらず1つ1つが深いなーって感じる。
最近思うのは、普通に美味しいものは、その辺にたくさんある(美味しいの幅が広いせいもあって・・・)けど、作り手の想いみたいなのが伝わる、ハッする美味しいものって少ないなってコト。

エラそうな事言ってるけど、私は敏感な舌を持ってる訳じゃないし、ただ、料理がスキなだけ。だからきっと、想いがこもったモノに反応するんだと思う。
見えないモノだけに、ムズカシイけど。
Casa Vecchia_ホタテと枝豆のフレッシュトマト
Casa Vecchia_ティラミスとふわふわパン
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
Casa Vecchia
東京都渋谷区上原1-34-10 03-3468-4280
営業時間 12:00~14:00(L.O.)
     18:00~22:00(L.O.)
定休日  月曜
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

