

なんちゃってカルボナーラ

カルボナーラ

冷蔵庫に早く使い切りたい生クリームと卵、サーモンが。
ベーコンがなかったから、なんちゃってにしてみました。

若かりし頃、分離して以来(本当にマズかった!)どうにも手が出なかったカルボナーラ。
だから外で食べるしかなかったの・・・
いろいろ研究した結果、卵ソースをボールで和える程度がいいようだ。
生じゃないの~って心配だったけど、どうやら大丈夫みたいε-(。_。;)ノ

今回は粉チーズを使ったけど、パルミジャーノ・レッジャーノを使うと香りがよく濃厚になるらしい。
それは次回やってみよう。

出来上がりは・・・

♪♪大成功♪♪

ベーコンナシだったけど、濃厚なカルボナーラが出来ました!
しかも、超簡単。
なんちゃってカルボナーラ☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*

Leave a comment

Private :

Comments

なるほど~。チーズを入れるのがミソですね!冷蔵庫にあるものでできるので、次のおうちカルボはこのレシピで作ってみますね。ありがとうございますヾ(*~∀~*)ゞ
blogを始めてから、出来上がった後が大忙しです。写真も撮りたいし(実物以上に美味しそうに)、アツアツを食べたいし・・・やっぱりお日様の光を浴びた方がキレイに取れますね!リンクありがとうございます!
Posted at 2006.03.03 (00:30) by tureduredays (URL) | [編集]
あのね~手抜きで簡単だけど、必ず美味しくできる自己流のカルボナーラがあってね、沸騰した生クリームにとろけるスライスチーズ2枚と塩コショウで味をみる。そしてベーコン投入してパスタをイン。私は火を止めて黄身をまぜたらできあがりです~。こんなふざけた?簡単カルボナーラだけど自分ではokやと思います…。面倒くさい時、やってみてください!!でも、あいかわらず、お上手で、麺のツヤもいいですね^^さすが♪
あっ・・・遅くなりましたがリンクはらせてくださいね^^
Posted at 2006.03.02 (08:48) by ivory-fleur (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

