スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体内浄化計画 Part2!

冷奴
外食が続いてる今日この頃。
あっさり体に優しいモノが食べたくて冷奴。

たっぷりの鰹節、ネギ、おろししょうが。
しょうゆと、かつおだし(これ便利ね♪)
最後にごま油をたらーり。

今日は、春に向けて、靴をオカイモノ(・∀・)
白の布製だから、汚れるのは覚悟。

が、お会計を担当してくれた店員さんの言葉に唖然。
「こちら、汚れやすくなっております。」
ふむふむ。
「お気をつけ下さい」
えーーー?゚Д゚)))

気をつけるのは分かってるよ!
でも汚れちゃう訳じゃん?
防水スプレーするといい、とか、洗剤を染込ませたタオルでたたくとか、そんなアドバイスを客は待ってるんじゃないか?
大した事ではないけど、接客って流れ作業なんだなぁって感じた出来事でした~

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**体内浄化**
今日は、ちょくちょく行う腸内洗浄を。気持ちも体もスッキリ。たっぷり、ミネラルウォーターを飲んで。明日の肌の調子が楽しみです...
Posted at 2006.03.01 (16:10) by KaoのHappy Life

Leave a comment

Private :

Comments

hanae.mさん
hanae.mさんはステキな女性ですね。関心できちゃう懐の深さ。
何事にも感謝感謝ですね!その方が笑顔がおおい毎日になりそうな気がします。
お豆腐+オリーブオイル+お塩の組み合わせ、私もスキです。知人のホームパーティーで食べたのですが、お豆腐をざっくり崩して、きゅうりとあえてました。食感も楽しめましたよ。
これなら、木綿豆腐でも出来るので、ハノイでもつくれそうですね♪
Posted at 2006.03.01 (23:02) by tureduredays (URL) | [編集]
こんばんは~^^ 私はこの店員さんの言葉に感心しちゃいましたよ~。さすが日本人の接客は丁寧だと。確かにアドバイスをしてくれたら尚ベターですが、「お気をつけ下さい」と言うだけマシ(笑) ベトナムでは絶対考えられません。。。 
お豆腐に胡麻油、私も好きな組み合わせです☆ 料理研究家の井上絵美さんが、お豆腐+オリーブオイル+お塩の組み合わせをよく紹介されていますが、これも美味しいと思います♪
それから、お仕事本当にお疲れ様でした!!
Posted at 2006.03.01 (22:00) by hanae.m (URL) | [編集]
sweet_cocoさん
こんにちは。 sweet_cocoさん、『あんこ』が隙って言ってましたモンね~ヾ(〃^∇^)ノ♪実は私も、です。うふふ。でも食べまくりは禁物ですよ!今日は雨で、白い靴はけませんでした!ぽっかぽっかの中をあの靴で歩きたいです!春よー来い!
Posted at 2006.03.01 (16:32) by tureduredays (URL) | [編集]
とっても可愛らしい春を感じる靴ですね~(*^。^*)
私も体内浄化しなければ・・・
最近あんこお汁粉を食べまくる日々です(>_<)
明日は私も冷奴にしてみようっと?
Posted at 2006.03.01 (11:29) by sweet_coco (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。