

ふわふわ ソフト食パン

ふわふわパンケーキ
今回はノーマルな食パンを焼きました。
パンの香りで目が覚める(正しくは目覚ましで目覚めるとパンの香りがする。)朝は極上です。
時間がなくて、しっかりあら熱を取らなかったので、
切った断面がつぶれてしまいましたε-(。_。;)ノでも、さすがふわふわ食パン!
柔らかくて、イーストのいい香りがします。

バタバタと生活してる毎日だけど、こうしたひと時を意識しながら過ごしたいなと思いました。
ふわふわ ソフト食パン
ソフト食パン ☆.:*:・★・:*:.。☆・:*:.
【材料 1斤】
A 強力粉     250g
  バター      15g
  砂糖       大2
  スキムミルク  大1
  塩         小1
  水         190ml
   ※室温25℃以上の時は焼く5℃の冷水 180ml
  ドライイースト 小1

【作り方】
ホームベーカリーに入れてボタン押すだけなんですε=(・o・*)
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

にしょっちへ
おっと!会社でみちゃった?そりゃ目の毒だわ。しかもこの時間に。今度お招きするときは、パン系ご披露するねぇぇ。あの白ワインもあるし!
お楽しみに~(°З≦)♪
Posted at 2006.02.25 (00:38) by tureduredays (URL) | [編集]
う・・・うまそ~~~ぉ。
こんなの見たらお腹すいてきたよ・・・早く帰りたい!!
Posted at 2006.02.24 (20:00) by にしょっち (URL) | [編集]
まぁ!!手作りなんですか?
とってもお上手ですね!
このなんともいえないガタガタ具合が好きです(笑)
簡単(?)にできるなら是非作り方を教えてくださいー(^o^)/
Posted at 2006.02.24 (09:35) by sweet_coco (URL) | [編集]
確かに!シナモン入れたら、香りがたってよさそうですね!今度試して見ます。かご、手作りなんです。ワイヤークラフトがやってみたいと思い立ち、勢いで作ったので、ガタガタ。ちょっと傾いてるしゆがんでますε-(。_。;)ノそのうちリベンジする予定!
Posted at 2006.02.21 (23:34) by tureduredays (URL) | [編集]
おいしそうですね~!カゴと食パンの相性がよくてステキに撮れてます☆★
私もパン焼き器でいろいろ焼いてみましたが、朝起きたとき
部屋中に一番いい香りがするのが、シナモンを混ぜて焼いたパン!
まだ試したことがなかったら、是非作ってみてください☆
香りをかいだだけで、幸せな一日が~???
Posted at 2006.02.21 (00:36) by sweet_coco (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

