

カノム・パン・ナー・ムー(豚肉肉の揚げトースト)

カノム・パン・ナー・ムー

今週はめまぐるしく忙しくて、更新なし・・。
先週のホームパーテティーのレシピを少しずつあげていこうかと・・・。
これは、タイで料理教室&ホームステイした時の一品。
メジャーなタイ料理も習ったけど、感動の度合いが大きかった。
揚げたてはサクサク&ジューシー激ウマだし冷めてからも十分に美味しい。

見た目以上に美味しいし、揚げるのは面倒だけど
簡単だから、みんなに食べてみて欲しい。
カノム・パン・ナー・ムー

☆.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・.:*
【材料 4人分】
豚挽き肉           180g                  《A》
サンドイッチ用食パン    6枚                    たまねぎ   1/4個
パクチー           1本(パンの数だけ葉が必要)    卵       1/2個
赤ピーマン          4/1個                  ナンプラー  大1/2
                                       こしょう     大1/2
                                       旨味調味量  大1/2
                                       片栗粉     大1
【作り方】
①赤ピーマンは千切りにしておく。
  たまねぎはみじん切りにする。
  食パンは4等分にする。
②ボールに豚肉と《A》を入れ、よく混ぜ合わせる。(手で混ぜた方が美味しい)
③パンに②を厚めに塗り、パクチーの葉と赤ピーマンを乗せる。
  ぎゅっとひき肉に食い込ませると、揚げても取れない。
④揚げ油を160℃に熱し、肉の面を下向きにして入れきつね色に揚げる。

そのまま食べても十分美味しいし、スィートチリソースをつけて食べもいい。
いろんなパターンを楽しんで!

Leave a comment

Private :

Comments

でしょ?これは、みんなに食べてもらいたいし、簡単だから作ってもらいたい一品。タイに行っていろいろ習って来たけど、これが一番おいしかった;・';・';・(゚ ゚*ノ)ノ
Posted at 2006.03.21 (20:01) by tureduredays (URL) | [編集]
これめちゃくちゃおいしかっった・・・あなたの料理は絶品だったよ。まねさせていただきます!
Posted at 2006.03.21 (11:22) by さとひろ (URL) | [編集]
ぜひやってみてください!簡単なワリに好評ですよ!
言われてみると、確かにトリノですね。タイで習ったときも、ちょっと意外っと思ったんです、雰囲気。アジアンってより洋風ですよね?オリンピック見ながらつまんでください~
Posted at 2006.02.19 (23:01) by tureduredays (URL) | [編集]
こんにちは!これ本当においしそうですね!!朝からヨダレが…。今度揚げ物の時にでもやってみようかな♪なんかトリノオリンピック色でタイムリ~だわ~と勝手に思ってしまいました(^^;)
Posted at 2006.02.19 (10:11) by ivory-fleur (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

