

ASIAN PARTY!

ホームパーティー
友達をお招きして生春巻きパーティー。
年末のベトナムでGETした、小さいサイズのライスペーパーを使って、手巻き寿司風。
生春巻きは、たっぷりの野菜を巻きながら食べるからヘルシーかと思いきや、案の定食べ過ぎ・・・・。
目の前にあると、満腹感とは関係なく手が動くo(*≧□≦)o

本日のメニュー。
☆生春巻き
☆スパイシーチキン
   (ガイ・ヤーン@タイ)
☆豚肉の揚げトースト
   (カノム・パン・ナー・ムー@タイ)
☆グリーンカレー
☆チーズ
la maisonのケーキ
  ↑差し入れ!ありがとう!!!

よく食べ、よく飲み、よく話し、よく笑い。
気心がしれた友人達と、幸せな時間を過ごせた。
共通項は職場だけど、仕事を通じてこうした友人が増えていくのはすごく嬉しい。
みんないろんな事を考えていて、尊敬できたり新しい発見があったりする。

大切なヒト達に囲まれて、幸せだなって感じられる1日だった。
自分が作ったものを、喜んで食べてくれる顔を見るのも嬉しい。
だから、また作りたくなるし、もっと作りたくなる。
料理って、不思議ね。
レシピヾ(〃^∇^)ノ♪
カノム・パン・ナー・ムー(豚肉肉の揚げトースト)
ケーキ
見てるだけで幸せなケーキたち。このお店、ルミネ新宿店に入ってて、いつもヒトが並んでる。
ショーウィンドウに並ぶケーキたちがいつも気になってたの!

生クリームは甘すぎず、タルト生地はサクサク美味しい。
自分でも買ってしまいそう。
あ、作れるようになりたい・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
ホームパーティ、すばらしいですね~♪
カノム・パン・ナー・ムーも作ったりしてて、懐かしいわ(*^。^*)
私も食べたいデス☆★
Posted at 2006.02.17 (22:16) by sweet_coco (URL) | [編集]
hanae.mさん
そう言って頂けると嬉しいです。友人をお招きする時は、来てくれた人たちが幸せな時間を過ごしてくれるといいなと思いながら、あれこれ考えてるのも楽しいですね。センターの四角いお皿と水牛の角のレンゲは、ハノイで買ったものなんですよ。炒めモノを盛り付けるのはなんだかためらわれる感じのものですが。しみこみそうで・・・。
Posted at 2006.02.14 (23:47) by tureduredays (URL) | [編集]
ivory-fleurさん
生春巻きがメインだったから、実はラクチンPartyなんです!自分で巻いてもらいますからねぇ。キレイに巻いて出てくるのもステキですけど、ワイワイ巻きながらってのも楽しかったですよ。ivory-fleurさんのクッキー美味しそうですね。ダンナ様がうらやましい!
Posted at 2006.02.14 (23:39) by tureduredays (URL) | [編集]
うわぁ~! お友達もきっとビックリされたでしょうね! 私も ivory-fleurさんと同じく、こんなパーティ参加してみたいです(*^^*) 私、グリーンカレー大好きなんです。ほんと美味しそう!
Posted at 2006.02.13 (22:46) by hanae.m (URL) | [編集]
こんにちは♪とっても素敵なParty!!おいしそうだしとってもセンスのいい盛り付けで、楽しいPartyが伝わってきますよ~!!私も参加したいわっ★”料理って、本当に良いですよね^^作ってもらえるとなおさら幸せっ♪ケーキもすごくおいしそうですね…。今日ケーキが食べたくなりました。
あっ、↓2/7のブログのコメントさせてもらってますっ^^
Posted at 2006.02.13 (09:22) by ivory-fleur (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

