

緑豆白玉 ゴマだれとご一緒に。   白玉のチェーアレンジver

緑豆白玉

  ↑白玉だんごサイズです。決して大福ではありません☆

先週作った白玉のチェーを、ゴマだれでアレンジしてみた。
多めに作って、1つずつ冷凍しておいたの。軽くチン♪すれば、元通り!
ゴマだれは甘さを控えめにして、濃厚だけどくどくない味にしてみた。
中の緑豆あんも、ほんのり甘い、程度にしておいたから、ちょうどいい。
自分で作ると、こーゆーのが調節できるから、いいよね。
(こってり甘いのもスキだけど。)

簡単だけど、かわいらしくて、食後のデザートにちょこんって出されたら嬉しい一品。
次に白玉作るときも、多めに作っていろいろ楽しもうヾ(〃^∇^)ノ♪

さぁぁぁて明日のホームパーティーの準備始めようかな!


【材料】
緑豆のチェー ~ジンジャーシロップ~参照
   緑豆あん、白玉をご覧下さい。

ゴマだれ
 白ゴマペースト  大1/2
 はちみつ      小1
 お湯         大1/2~1

 白いりゴマ

【作り方】
① 緑豆のチェー ~ジンジャーシロップ~を参照し、緑豆あん入りの白玉だんごを作る。
②ゴマだれの材料を混ぜる。トロミはお湯で調節する。

③器にゴマだれをぽってりたらし、白玉を乗せ、白ゴマをふりかける。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

