

緑豆のチェー ~ジンジャーシロップ~

緑豆のチェー

緑豆のチェーを作ってみた。

思い立ったが吉日。
緑豆が近所のスーパーに売ってない!
とりあえず、紀伊国屋でGET。考えてみれば”緑豆”ってもやしのイメージε-(。_。;)ノ
ホントは”むき緑豆”がほしかったんだけど、普通のでトライ!

でも味は、ベトナムで食べたのと同じ!

緑豆のチェー

皮ごと使って作ったから、色が濃い餡になっちゃた。
マスタードが入ってるみたい・・・。
一応裏ごししたんだけどなぁ。

むき緑豆で作ると、淡い黄色の餡になる。

あっさりしててクセのない甘さ。

Leave a comment

Private :

Comments

hanae.mさん
まあ!!私が食べたところは決して衛生的とは言えないけど、美味しかったですよ。よく考えたら、ゴマじゃなくて砕いたピーナッツが乗っていたような・・・ε-(。_。;)ノhanae.mさんのご近所にも穴場があるかもしれませんね。HPも見ていただいてありがとうございます。我ながらホントよく食べました!帰国後の体重も大変なことになってましたがΣ(TεT;|||・・・
Posted at 2006.02.06 (23:26) by tureduredays (URL) | [編集]
緑豆のチェー、まだ食べた事が無いです。
材料の組み合わせからして美味しそうですが、ローカルの物よりtureduredays さんお手製の物の方が間違いなく美味しそうな気がします(^^)
HP早速見させて頂きましたが、5泊7日でこんなにお料理の写真を撮られている事にびっくりです!
Posted at 2006.02.06 (23:17) by hanae.m (URL) | [編集]
おっと~。それもアリかも。まだ1週間あるからお楽しみに~☆
タイ&ベトナム料理でいこうかと思ってます!
Posted at 2006.02.05 (22:17) by tureduredays (URL) | [編集]
すご~~!流石なり~ 春巻きパーティ、オトリヨセなんかじゃなくてこれがいいんじゃない!?味の好みはあるかな?
Posted at 2006.02.05 (22:06) by にしょっち (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

