

ふわふわ豆腐ハンバーグ

ふわふわ豆腐ハンバーグ

体内浄化計画 Part1!
いつまで続くことやら。
豆腐ハンバーグは、ずーーっと前に作って、焼くときに崩れた経験があって何となくリピートしてなかった。
でも、豆腐料理でメインにもなってって考えてたら、頭の隅から離れなくなったのがコレ。
結果、大成功。
思ってた以上にフワフワに仕上がった。
今回は和風ダレ&柚子こしょうにしたけど、大根おろし&しそとか、きのこソースもいける予感。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙


個人的には柚子こしょうズキなだけに、ちょっとひいきめかも(*゚∀゚)」

Leave a comment

Private :

Comments

hanae.mさん
こんにちは。ベトナムでは絹豆腐なんですね。しっかりめに水切りすれば大丈夫だと思いますよ。私も作ったことないのですが、心配だったら始めは豆腐を少なめにすれば、崩れないと思います。
・・・気長にいい分量を見つける感じでしょうか?私も試したらご報告しますね。
Posted at 2006.02.02 (20:14) by tureduredays (URL) | [編集]
こんにちは~
豆腐をはじめ、大豆製品は「体内浄化」に効きそうですね!大豆のイソフラボンは女性の身体にも良いし^^ 豆腐ハンバーグ、和風ダレがとろっとかかっていて美味しそう! 私も作ってみたいのですが、こちらには木綿豆腐が無いんです(+_+) 絹豆腐でも水切りすれば大丈夫かしら。。。 
Posted at 2006.02.02 (12:55) by hanae.m (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

