

大洗② 魚市場~森田水産~

サカナたち

魚市場には11時半ごろ到着。おいしそうよりも、キレイ!色とりどりの魚達。
市場の中をはしごしてると、買いたくなるけど、途中から電車で帰ることを考えるとガマンo(*≧□≦)o
雪が降ってることもあって、1000円引きとか、2個で○円、とかお得プライス(いつも言ってるのかも?)。
スーパーでは見ない魚や、いつも見てるのと同じとは思えない肉厚の魚・魚・魚。
友達曰く、アジのひらきが、ホッケかと思うくらい違うよ!

一通り見て、上の階にあるおすし屋さんへ。
満足して、またこの市場を通って外へ・・・えぇい、買っちゃえ。

帰りの大きさと、家の冷蔵庫のサイズを考えて控えめにご購入、
秋刀魚と、ブリとさんまの味醂干し。

この魚達、どうたべようかなぁ。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*::・*
魚売場 森田水産
茨城県ひたちなか市湊本町21-7   茨城県ひたちなか市湊本町21-7
・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

