

久々にブルーチーズ。

ブルーチーズのペンネ

今年初のセールに参戦 @新宿。

・・・・分かってはいたけど、完全に出遅れ。
買い物欲を刺激されるものが、ナイ。
そりゃ買わないよ~ってモノばかりだった。

セールって、お得だからスキだけど、なんか嫌い。
矛盾してるかも知れないけど、『買う気マンマン』の人の中に入ると、すーーーっと
冷めちゃって買い物する気がどっかにいっちゃうんだよね。
だから、開店まで並んでいざ出陣っていうのは、一回しかやったことがない。
(気付きの1回ね。あの頃は若かったε-(。_。;)ノ)

なんか、肩透かしをくらった気がしてプラプラしてるうちに、
小田急の食品売り場に迷い込んで、出口が分からなくなってしまった・・・。
いくらぼーっとしてるからって、道に迷うときまでタベモノがらみ・・・こんな自分が スキ イヤ!

でも、ただでは起きないないもんね。
チーズコーナー発見。久々にブルーチーズを購入。
ロックフォール シャペロンルージュ。どんなチーズかは・・・。

頭に浮かんだのはブルーチーズのペンネ。
臭くて、クリーミーで、まいう~o(*≧□≦)o

チーズを溶かすだけの、簡単パスタ。
肉厚のペンネ大好き。

ペンネゴルゴンゾーラ ☆.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・
【材料 二人分】
ペンネ         200g             好みで。
ゴルゴンゾーラ    30g               バター
生クリーム      100cc             ヴァージンオリーブオイル
牛乳          60cc              パルミジャーノ・レッジャーノ

【作り方】
①ペンネをアルデンテまで茹でる。

②生クリーム、牛乳、ゴルゴンゾーラ(小さく切っておくと溶けやすい)をフライパンに入れ、弱火で温める。好みのとろみにする。
  ・沸騰させ続けると、生クリームが分離するから注意。
  ・パスタと和える時の水分も考えておくと尚よし。

③ソースの入ったフライパンに茹で上げたペンネを入れ、絡める。
  好みで、バター、ヴァージンオリーブオイル、パルミジャーノ・レッジャーノを加えてもよい。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パルミジャーノ・レッジャーノ
パルミジャーノ・レッジャーノパルミジャーノ・レッジャーノ(Parmigiano Reggiano)はイタリアを代表するチーズのひとつ。名前の由来は地名からきており、パルマ、レッジョ・エミリア、モデナ、などのエミリア=ロマーニャ州|エミリア・ロマーニャ地方で作られ、DOPの認定を
Posted at 2006.01.12 (08:29) by ヨーロッパの食文化

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

