

おかゆ ~なぜかタイ風~

おかゆ
タイ産ふりかけ
なぜか胃が痛くておかゆ夕飯はおかゆ。
ベトナムで麺を入れたら美味しそうと思って買ったバッチャン焼き、おかゆにも映えるわぁ。
今日から仕事が始まって、会社は海外に行った人たちのお土産が。
(もちろん私たちのも!)
プーケットに行ってた上司に頂いたタイふりかけ。
いろんな味があって、袋に手を入れてくじ引き状態でもらったのがコレ。
開けてみると、でんぷ状のエビと、桜えび(タイのはしんなりしてて旨味が強いんです!)がザクザク入ってる。
調子にのってみじん切りのコリアンダーまで乗せてみた。
途端に東南アジアの雰囲気に。
香りのパワーってすごい!

まいう~(*゚∀゚)」 胃が痛い割に、ぺろりと完食!

白がゆや卵がゆもいいけど、こーゆーのも面白いかも

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

