

ベトナム <Canh Chua カイン・チュア> @ホーチミン

Maxim's Nam Anでお食事。いつも屋台や路上でゴハンな訳じゃないのだ。 トマトとタマリンドのスープ
これはカイン・チュア。トマトとタマリンドの酸っぱいスープ。
ちょいと高級な店だからなのか、深い味わい。凝ってる。
酸味があって、少し甘くて、ピリ辛。その上に、パクチーの香りが・・・。
一言で説明しにくいお味。
他にも、エビのガーリック炒めと鶏肉のジンジャー炒めを頂いた。
エビは大量のガーリックだけでも美味しいんだけど、レモンを絞って、小皿に盛られたキメの細かい塩・こしょうを付けると、これまた美味しい。全然違う味になる。
フィンガーボール
Maxim's Nam An は、元劇場だったトコで、すごく雰囲気がいい。
店員さんも、これでもかって位、親切極まりない。
エビと悪戦苦闘してたら㊧写真をを持ってきてくれた。
始め、何か分からなくてニオイをかいだりしてみたけど、多分フィンガーボール。
ジャスミンとレモンの香りがする。
ベトベトになってる事に気付いてくれたのね。
席もたまたまVIPルームに通された。ラッキー。
個室風な事をいいことに写真を撮ってたら(もちろんフラッシュなしでね。)二人一緒の写真を撮りましょうか?って行ってくれるではないか。
優しい。
日本だったら、ッツーンてしそうなお店なのに、そんな感じがちっともしない。
料理を運んできた時、通り過ぎた時、しまいには手が空いてる時テーブルにつきっきりで・・・
他にも日本人風な人はいるんだけど、何が気に入ったんだろう?
ナゾだらけだけど、フレンドリーで暖かいサービスマン達だった。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

