

いかの塩辛。

自家製塩辛
作ってしまいました・・・。
ツヤツヤしたイカ君を見ていたら、つい・・・。
でも、自家製しおからを食べちゃったら、瓶詰めのなんて食べられない。
イカ風味シロップで和えてるの??くらいの雲泥の差。
しかも作るのも簡単。材料はイカ(身と腑)、塩、好みでみそ(小さじ1くらい)。
腑を裏ごす、とか聞くけど、もっと簡単な方法が。

グーで握りつぶす。

これで十分。

切ったイカと腑と塩・味噌を混ぜれば出来上がり♪

さすがに塩から丼、はしないんだけど、ご飯のオトモ感を出したくて
乗せてみました。
はぁぁぁ、まいうーー。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

