

かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物

ほっくりおいしそうなかぼちゃをみつけたから、さっくり煮てみた。
パイやスープにする程、気力がなかったの・・・。

いいデキ。
秋って何でも美味しい。

そーいえば、子どもの頃って夕飯食べられなくなるから、『今お菓子食べちゃダメ』とか言われてたなぁ。
昔はあんなに食が細かったのに。ナンなの、この図太さはΣ( ̄ε ̄;|||

とは言え。
夕方に食べたA.R.Iのマフィンをのおかげで、お腹いっぱい。
食べ切れなかった、かぼちゃくんたち、どうしようかなぁ。
このまま食べても美味しいんだけど、二次加工を考え中( ̄ー ̄)ニヤリ

かぼちゃの煮物☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*:
【材料 2人分】
かぼちゃ    300g
砂糖       大1
みりん       大1
しょうゆ      大1
だし汁       大1

【作り方】
①かぼちゃは、種を取り皮を所々削いで一口大に切っておく。
②鍋にかぼちゃの皮面を下にして並べ、だし汁を入れて煮る。
③煮立ったら、中火にし酒・みりん・砂糖を加え煮る。
④かぼちゃに串がスーッと刺さるくらい15~20分、落とし蓋をして煮る。
⑤最後に醤油を加え、5分位煮て出来上がり。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

