

ヒツジくん、トルコへ!

Turkish Airlines
今年の夏休みはヒツジくん、単身トルコに旅立ちました。
私も志願したんだけど、あちこち用があって、全部連れて歩くのは大変だからお留守番(子供じゃないわい!)。

トルコ1日目の感想は「こっちの人、なんでも適当だよ~ 日本はいいねぇ」
「人はぐちゃぐちゃに歩くからぶつかるし、車は信号無視して走るし・・・」と街を歩く事からつまづいてる模様。
彼らが適当なのは今に始まった事ではないけど、久々すぎて違和感を感じてるらしい。

いつの間にか、日本人DNAが育まれていたのね。
トルコ人の感覚を取り戻して、充実した帰郷ができますように。

そして美味しいおみやげたーーーっくさん買ってきてね

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
トルコ旅行を計画中ですか!
みんな適当だけど、日本人にはすごく親切だし、食事は美味しいし、楽しめると思いますよ~。
レンタカーは危なそうだけど、長距離移動は時間短縮で飛行機か、バスがお勧め。
ベンツのバスが主流で、最初にコロンヤ(調べてみてください)を数滴配られ、途中でプチお菓子とコーヒーがサービスされたりします。腰痛などがなければたまにはいいかもしれないです♪
Posted at 2011.08.12 (20:00) by nyaotan (URL) | [編集]
>さとひろ
4年ぶりのトルコなのよ~。
考えてみればあっという間に4年が過ぎてるのよねぇ。
ヒツジくんには、帰りのお土産用に大きなバッグを持たせたよ(°З≦)♪
Posted at 2011.08.12 (19:55) by nyaotan (URL) | [編集]
一緒に行けなかったのは残念。
先日来年こそはトルコに行くぞ!とトルコ出身の人に色々アドバイスをお願いしたら(気が早い)、絶対レンタカーでの旅行は止めた方が良いと言われました。
運転、本当にメチャクチャみたいですね。
ヒツジ君が日本の良さを再認識してくれたようで良かった!
Posted at 2011.08.12 (17:00) by タヌ子 (URL) | [編集]
>にしょ。
そう、来日以来4年ぶりのトルコなのだ!
でもあの国民性を知ってると、私を連れて行かないのも理解できちゃうでしょ??笑。

私もにしょっちと食い倒れ旅したーーーい!
食べて、歩いて、しゃべって、食べて、みたいな。
20代は貴重な時間だったねー!
Posted at 2011.08.12 (15:26) by nyaotan (URL) | [編集]
来日以来なんだっけ?!?
ほんと、こどもじゃないから連れてって!って感じよね(笑)むしろその方が自由に動けるし~。

トルコには行きたいわーー。
美味しいものたくさん食べたいなぁ~♪
つーか、にゃおさんと、また食い倒れ旅行したいよ・・・
Posted at 2011.08.12 (10:28) by にしょ。 (URL) | [編集]
おおおお、何年ぶり????よかったね!!!なおちゃんもいけるとよかったのにね・・・お土産沢山かってくるんだろうねー
Posted at 2011.08.12 (01:54) by さとひろ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

