

お見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様にお見舞いを申しげますとともに
犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011年3月11日 14時46分 マグニチュード;9.0 震源;三陸沖 最大震度;7 という地震が発生しました。

1995年1月17日の阪神・淡路大震災とともに忘れる事のできない日となってしまいまた。
沢山の方が亡くなり、その方々に関係していた人の数だけ悲しみがあるかと思うと
心が痛むばかりで言葉になりません。

約2週間経って「復興」というワードや、地震からを振り返る報道も出てきましたが
まだまだ食料や最低限の衛生面さえ整わない避難所が沢山あるとも聞きます。
20万人以上の避難されてる方々の一人でも多くに物資が届き、少しでも早く復興出来るよう応援しています。

直接の被害にあってない私たちに出来ることってなんだろう。
たぶん日本中の人が「何ができる?」を考えてるんじゃないかと思う。
義援金・物資の寄付・節電・買占めをしないetc出来ることは沢山ある。

そんな中でトイレットペーパーやインスタント食品を買い占める人を見ると、憤ります。
そんなにトイレ行くのかーっとどやしてやりたいくらいです。

マイカーだって、絶対必要な人ばかりじゃないハズなんだからバスや電車に切り替えたり
それぞれが少しの便利をやめるだけで被災された方の支援になるならやるべきだと思う。
そんな精神を持った国民であってほしいと思う。


そして。
福島第一原発で命をはって作業にあたってる東電社員・協力会社、自衛隊、東京消防庁の方々。
あなたたちとその家族を誇りに思います。
目に見えない危険に常にさらされる復旧作業かと思いますが、みなさんの安全を願うばかりです。


今、私たちにできること。


日本赤十字社義援金 東北地方太平洋沖地震 節電のお願い

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

