

合羽橋デビュー

陶芸の絵付けの参考にと、前々から行きたかった合羽橋に上陸。
合羽橋陶器
『合羽橋陶器』
東京都台東区松が谷4-1-2-101
03-3843-7628
所狭しと食器が積み上げられてる。
抜き足差し足で進むと、細長い店の奥には
2割~5割引きも(-_★)キラーン!!
食器の量でいったらスゴイ、の一言。
美濃焼、益子焼、有田焼に紛れ
セラドンもあったりする。
アナドレナイ。
小松屋
 『小松屋』
東京都台東区西浅草2-21-6
03-3841ー2368
とにかく目を引く。
歩いてる人を観察してるとみんな足を止める店。
味のある器が積み上げられてる。
田窯
『田窯(でんがま)』
東京都西浅草1-4-3
03-5828-9355
自分用に、プレゼント用にどちらにも使える店。
センスのいいものが多い。入り口付近の器も
投売りじゃなくて、イケてるものが多い。
私はここで1時間近く居座ってしまった。
いつも人がいて、夕方近くなると、人だかり!
恐れ入りました。
合羽橋。そこは女子のディズニーランド。アドレナリン大噴火で、倒れるかと思った・・・。

同じ(ような)食器でも、店によって値段が違うから、ずずいと探検しながら良くて安いものを探すのが、この上なく楽しい。
日曜は、開いてる店が少なかったけど、合羽橋初心者にとっては、ちょうど良かった。
フルで開いてたら、倒れてたかもε-(。_。;)ノ

Leave a comment

Private :

Comments

いく~♪
Posted at 2005.11.19 (23:55) by にしょっち (URL) | [編集]
でしょでしょ!?!?
すっごい楽しいよん。土曜なら、もう少し賑やかなのかも。
行く??
Posted at 2005.11.04 (00:59) by tureduredays (URL) | [編集]
前に、アウトレットの洋食器を検索していたら合羽橋がヒットして、それ以来行きたいと思っていたけれど・・・陶器もあるのですねーー。
行きたいな~でも行くとなると土日・・・むーーー・・・。
Posted at 2005.11.03 (12:12) by にしょっち (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

