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シナモンブレッド

シナモンブレッド
去年話題に上がったフードアレルギー検査の続きです。

昔からアレルギー体質で、いろんなパッチテストを受けてもこれといった原因が見つからなかったので
何かが分かればいいなーと思い、検査を受けてきました。

もちろん義務ではありませんが、アレルゲンだった場合は抗体が生まれ変わる半年間は摂取ストップ。
せっかく受けた検査だし、 結果が分かれば、節制するつもりだったので、
それに備えて、ひっかかるであろう小麦粉をせっせと食べ収めしてました

※体の許容量を超えたものがアレルギー反応を起こすという理論です。
 日本人は米文化なので、結婚後パン食に切り替わった私は、必ずや反応が出るのでは、と思っておりました。

このシナモンブレッドはその中のひとつ。
抹茶マーブルパンで使ったリッチ生地にこれでもかってくらいのシナモンをふりました。
パウンド型2本分で、シナモンの小瓶1/2本くらい!

シナモンの層も細かく刻めたし、大成功(°З≦)♪

・・・と、こんな生活を送っていましたが、先日結果を聞いてきて、がっくり。
いろーんなものが、チマチマと引っかかってました。

ひとつが爆発的にひっかかってる(=アレルギーも激しく出る)よりはいいかもしれないけど、
「食べるものがないぜ!」って感じです。

しばらくは、アレルギー対応料理になりそう><

ちなみに、節制しなくちゃいけないのは・・・こんなラインナップ!
乳製品全般イースト→天然酵母はOK卵きのこ類全般砂糖→さとうきび以外の砂糖はOK。てんさい糖とかいんげん豆(あんこもNG!)
予想に反して小麦粉OK。その代わり、イーストが引っかかりました。
天然酵母は毎日焼くには時間がかかりすぎるので、しばらくは一人で米を食べることにします。

このほかに、ぼちぼち許容量オーバーくさいのがパスタ、全粒粉、たまねぎ。
たまねぎなんて、ほとんどのトルコ料理に入ってるし><
だからこそひっかかるんだろうけどさっ。

マイペースに頑張ります シナモンブレッド

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