

濃厚ナムルだれ

ナムルだれ
もやしのナムルだれ

久々に見たオレンジページで、簡単に作れるナムルダレが紹介されていました。
オリジナルはごまペーストなしだったけど、コクを出したかったので、追加してみました。

まだまだ残暑が厳しくて、いまいち食欲がでないのですが、
さっとゆでたもやしに和えたら、なかなかイケる一品になりました。
厚揚げをカリッと焼いて、このソースをつけて食べるのもヒツジ家ブームです。

ついワンパターンになりがちな食卓が、いつもと違うソースを使うだけで新しい顔になります。
ちょっとの手間で新鮮な気持ちになれるって大事。
仕事しながら家事やってると、全部完璧にはできないですもんね。

■濃厚ナムルだれ 【材料】
白すりごま
白ごまペースト
ごま油
大3
大1/2
大3
おろしにんにく


1かけ分
小1


【作り方】
① 全ての材料をいれ、全体がなじむまでよく混ぜる。
以上!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

