

草津温泉「季の庭」~お食事編~

前回に引き続き「季の庭」お食事編。
やる気があるウチにアップしておかないとお蔵入りになりそうなので、夏休みの間にやっとこうと思いまして。

私にとって、旅行の楽しみは食事!
その国・その土地ならではのものを楽しみたい!と思うのです。

この宿のお食事は、お部屋ではなく、和風レストランで食べるスタイルなんだけど、高めの壁で仕切られているので、
他の人が気になりません。
お料理は、月ごとの旬の食材を使ったコースで、席に着くと前菜が運ばれます。
その後のお料理は(8品も!)それぞれ2種類から選択できるので、好きなものを選べるゆとりが持てました。
私たちは野菜&魚介系をチョイス。

前菜とお造り。
季の庭_夕食1
どのお料理も本当に美味しかったんだけど、特に気に入ったのが、↓左の料理。
野菜・ホタテ・海老etcをピンク岩塩でバーベキューします。
じんわり溶け出した塩味だけで、十分美味しい!
季の庭_夕食2
天ぷらも、シソを巻いたりしんじょう揚げだったら、ヒト手間かかってます。
季の庭_夕食3
↓〆とデザートはそれぞれ3種から選べました。
ボリューム満点だったので、サラリと食べられるモノをチョイス。
季の庭_夕食4

↓これは朝ごはん。
品数が多くてびっくり。(右だけの朝ごはんなんてのもあるよねー?)
季の庭_朝食1
思い出しただけで、うっとりする料理たち。
同じ味は出来なくても、ウチの食卓にも影響が出そうです(噴)

Leave a comment

Private :

Comments

大変失礼いたしました。
タヌ子でした。
Posted at 2010.08.15 (23:04) by タヌ子 (URL) | [編集]
>名無しのゴンベさん
美味しいし、美しいし。。。大満足のお料理でした。
ヒツジくんに「日本人は何でも(どこの国の料理でも)食べる」と言われますが、和食って、いろんな要素を上手に取り入れる事ができるんでしょうね。
夕飯も、朝食も品数が多いのですが、ちょっとづつなので、けっこう食べられました(私、少々大食いです)。
Posted at 2010.08.15 (20:18) by nyaotan (URL) | [編集]
素晴らしい。
やぱpり和食って素晴らしいですね。
ひつじ君は全てOKでしたか?
朝ご飯、右の写真だけのところの方が普通なんじゃないかしら?
朝からこんなに食べられるかな?って思うけど、全て少量だから知らずに入ってしまいそうですね。
Posted at 2010.08.14 (16:32) by (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 10
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

