

草津温泉「季の庭」に行ってきました。

またまたご無沙汰しております。
すっかり夏ですね。っつーか残暑ですね。
最後の更新がGWだったので、3ヶ月ボーっとしてたようです。

さてさて、ヒツジ家では、夏休みにピークを避けて、旅行に行ってきました。
珍しく国内旅行。
しかも温泉。

まっぱだかで大衆浴場に入る習慣のないヒツジくんに合わせて、露天風呂つきのお部屋を条件に探し・・・
7月中旬にオープンしたばかりの初のハイクラス宿、「湯宿 季の庭(ときのにわ)」に1泊してきました。
ぜーんぶ畳張りで、素足で歩くのが気持ちいい宿です。

お部屋の素敵さにもびっくりなんだけど、アメニティってゆーの?浴衣って。
まず、チェックイン時に色浴衣を選ばせてくれます(引換券を頂くので、着たい人は借りに行くシステム)。→その1
部屋に着くと、押入れには作務衣が!→その2
ベッドルームには、超フワフワのワッフルパジャマが!→その3

24時間も滞在しないものの3着もあって、びっくり!
ワッフルパジャマは、本当に気持ちよくて、帰ってから知ったんだけど、季の庭オリジナルで売店でも売ってたらしい。
気づけば買ったのにな~という着心地のよさでした。

肝心のお料理も・・・超イケてます。
料理は、別の機会に詳しく紹介しますね。

今度は結婚記念日にもで行きたいわー

↓左;居室。   右;部屋においてあるコーヒーミル。挽きたてが味わえます。 季の庭04

↓左;お部屋の露天風呂。   右;その隣にあるシャワールーム。 季の庭03

↓左;バルコニー。   右;バルコニーの行灯 季の庭01
↓左;寝室。   右;洗面所。 季の庭02
にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>さとひろ
お待たせ~。
海外旅行の非日常体験もいいけど、温泉でしっぽり、もいいわよねぇ。
そこに日本酒なんて・・・あぁ、罪な妄想(笑)
Posted at 2010.08.15 (20:14) by nyaotan (URL) | [編集]
タヌ子さん
すっかりご無沙汰してしまいました。
ポン吉殿は、マイ作務衣を持ってるんですか~。ステキ。外人の和服って、イケてますよねー。
ってか、何着てもサマになるε-(。_。;)ノ
Posted at 2010.08.15 (20:11) by nyaotan (URL) | [編集]
おー楽しみに更新待ってたよ^^
いいねー、日本の宿。草津は暑くなかった??
私も温泉行って日本酒しっぽりやりたいものです。
Posted at 2010.08.14 (03:07) by さとひろ (URL) | [編集]
お久しぶりです。
素敵な旅館ですね。
24時間以内の滞在なのに、3回も着替えができちゃうなんて楽しい。
ひつじ君も大満足だったことでしょう。
作務衣って外国人でも似合いますよね。
夫もマイ作務衣を持っていて、かなり似合うと思うんですが、なかなか着る機会がないのが残念。
こんな素敵な旅館で出てくるお食事が楽しみです。
Posted at 2010.08.12 (17:36) by タヌ子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

