

カリカリフレンチトースト

カリカリフレンチトースト
毎度毎度ご無沙汰でございます。

今年のGW、私は13連休でした。
「半月」も休みだったのに、どこにも行けなかったのですが、
理由はヒツジくんが鼠径ヘルニア(イワユル脱腸)のプチ手術をしたから

脱腸って、腸に穴が開いて、そこから腸壁が出入りしちゃってる状態なんですね。
聞いてるだけで、痛くなる・・・。

そんな訳で遠出もせず、近所をお散歩する程度の運動をしつつ、
老夫婦のようなGWを過ごしました

こう連日3食作るのも、意外とネタ切れしてしまい、久々にフレンチトーストを焼きました。
仕上げにグラニュー糖をかけてこんがり仕上げてみたら
中はトロトロ、表面はカリカリ。溶けたバターの塩分がちょうどよしです。
■カリカリフレンチトースト
【材料】 2人分
バゲット

牛乳

1/2本分
2個
250cc

砂糖
グラニュー糖
サラダオイル
バター
20g
10g
適宜
適宜
【作り方】
① ボウルに卵・牛乳・砂糖を入れ、よく混ぜておく。
② 平らなお皿に3cmに切ったプランスパンを並べ、①をまんべんなくかける。
  下に染み出した卵液は、スプーンでかけて、しっかり吸収させる。
③ 30分くらい放置する。
④ フライパンにサラダオイルをひき、表面が固まるくらいまで両面を焼く。
⑤ ④にグラニュー糖の半分をふりかけ、ひっくり返してコンガリするまで焼く。
⑥ 反対も同様に残りのグラニュー糖をかけ、こげないように焼く。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

