

レモン香るツナソースパスタ

レモン香るツナソースパスタ
ほんっとに暑いですね。
残暑どころか、現役の猛暑ですよ、まったく。
木曜の台風が来た日はさすがに涼しくて、1ヶ月半ぶりくらいにエアコン要らずで眠れました。
エアコンも、28℃(高めでしょ?)に設定して寝てるけど、やっぱり天然の涼しさの方が体には優しい気がします。

東京とイスタンブールは気候も気温も似ています。
移住後(いつになることやら)もこの気候かぁ、とげんなりですが、エアコンない家が普通との事。
義母は、この暑さで睡眠不足だそうです。

日本に住んでる間に、イスタンブールも変わってるとは思うんだけど・・・心配。汗。

さて。
連日の暑さで、週末のお昼は冷たい麺が続いてました。
麺の種類やたれの味を変えたところで、やっぱり飽きます。

そんな訳で、今日はレモン風味のツナパスタにしました。
爽やかだし、混ぜるだけの手間なし料理です。ε-(。_。;)ノ

■レモン香るツナソースパスタ
【材料】 2人分
パスタ(フリッジ)
ツナ缶
オリーブオイル
マヨネーズ
200g
1缶(80g)
大2
大2
くるみ
レモン汁
塩・こしょう
パセリ
刻んで10g
1/2個
適宜
適宜

【作り方】
① パスタをゆで始める。
② ボウルにパスタ意外の材料を入れ、混ぜ合わせる。
③ お皿に盛る。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

御無沙汰しています。
今年は日本も猛暑だった様ですね?
この夏はトルコ全土、有りえない程の暑さでしたよ。
イスタンブルも湿度が高く
ラマザンでオルチュをしてる人は辛そうでした。

レモン風味のツナパスタ、涼しげなメニューですね!
美味しそうだ。
コチラではツナ缶売っていますが
『何が入っているかわからないっ!』と
アンネが気持ち悪がるので
我家の食卓にはのりません(悲)

Posted at 2010.09.20 (19:06) by 情太郎 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

