

砧公園でお花見!

砧公園_桜100404 毎年恒例の砧公園花見に行ってきました。
前日にパウンドケーキを焼き、まったりアイテムを揃えて望んだのに、
朝起きたら、どんより曇り空&超寒い。

ヒツジくんは「行く?」と中止を期待して何度も聞くんだけど、
「桜は今日しか見れないのにぃぃ来週の週末にはなくなっちゃうのにぃぃぃ
と強行に決行。

でも、こんなに寒いし、ヒト少なくて、淋しいかもよ?さくっと花見して帰ってこよう、と軽装備で行ったところが。
公園の入り口は渋滞してるし、公園の中は足の踏み場もないくらいヒトがいるし、トイレは大行列だし・・・

トルコの新聞でも、日本人の花見が記事になってたそうです。
特別なイベントがないのに、自然発生的にこれだけのヒトが集まるんだから、外国から見たら面白いのかもねー。

ヒツジくんに「花より団子」という言葉を教えてさしあげたら、
「そんなの当たり前じゃーん」と連れない一言。

えぇ、そうですね。
もっと行っちゃうと、「色気より食い気」ですもんねっ><
砧公園_ケーキ100404
公園に持っていくときは、崩れにくいパウンドケーキを持っていきます。
プレーンの時もあるけど、家にあるものを適当に入れる事が多いです。

今日は、ヒツジママが送ってくれた、
ドライいちぢく&ドライ杏&マスカットの
レーズン&くるみを刻んで入れました。

ドライフルーツは、ハチミツを溶かした少量のお湯ですこーしふやかしておいたので、しっとり食べやすいケーキになりました。

すぐ帰る予定だった私たちはお弁当も持っていかず・・・
現地でたこ焼きやら、クレープやらを調達して楽しみました。
たまには、いーかっ

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

