

大きなアップルスイートロール。

先日のこと。
急激に太ったヒツジくんに、「脂肪が多いと寒くないでしょう?」とイジワルを言ってみました。
話の意図がつかめてないようなので、
「アザラシはアブラが多いから、氷の上でも寒くないでしょう?だからあなたも同じだね」と説明すると・・・。
「じゃあ、ヤッキョクグマはどうなんだろう?」と質問が返ってきました。

ヤッキョググマ?

薬局グマ?

ホッキョクグマ?

北極グマ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

分からないでもないけど、そりゃ違うだろーー!

・・・てな具合でヒツジ家の会話は繰り広げられております。

アップルスイートロールパン
さてさて、今回はまたもやシナモンシリーズを使って、
冬の定番アップルレーズンパンを焼きました。
リンゴとレーズンを巻き込む時に、心配になるくらいシナモンを振りかける事が成功のポイント。
初めて作った時、恐る恐るだったので、焼きあがってみたら気の抜けたパンになっていたのです(涙)
ガンガン振って、香り高く焼き上げましょう。

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

Leave a comment

Private :

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.02.10 (13:34) by () | [編集]
おいしそーーー!!
スウェーデンレシピもうないから、また借りちゃおうかな(笑)

それにしても、ヒツジ君うける!
こういうのちゃんとメモしとかないと、どんどん日本語覚えちゃって、こっちも感動を覚えなくなって、つまらなくなるらしいよ~(笑)
プチ笑いを大切にしたいよね。ぷぷぷぷ
Posted at 2009.12.01 (20:17) by にしょ。 (URL) | [編集]
そう、ダイエットなんて、全くもってムリ。
本人がやる気になるまで、放牧しておきます(笑)
確かにこのパン、ちょっと温めて朝ごはんにするには丁度いいかも。血糖値もあがりそうですしね^^
Posted at 2009.11.28 (21:47) by nyaotan (URL) | [編集]
こんなに美味しそうなものを作ってたら、ヒツジ君のダイエット作戦は無理ですね。
それにしても美味しそう。
目の前にあったら、朝ごはんに全部食べちゃいそうです。
Posted at 2009.11.27 (20:19) by タヌ子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

