

すだち香る冷やしうどん

すだち香る冷やしうどん

セブンイレブンで同じもの食べたんです。
意外と美味しくて、家でもマネてみました。
すだちがいい風味をプラスしてくれて、夏にぴったりの冷やしうどんになりました。
アイカタ的には、いろんな味が混ざってNG(>Д<)ゝ
日本の味が分かってませんなー。

■すだすだち香る冷やしうどん
【材料】 4人分
生うどん
大根
みょうが
ねぎ
2人分
5cm
3コ
15cm
すだち
ごま
かつおぶし
めんつゆ
1コ
適量
適量
適量
【作り方】
① 大根は皮をむいて、すりおろす。みょうが・ねぎは小口切り、すだちは半分に切る。
② めんを茹で、茹で上がったら冷水でよく冷やし、水を切る。
③ 器にめんを盛り、①を盛り付ける。
④ めんつゆを注ぐ。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

