

高円寺阿波踊り見てきました!

高円寺阿波踊り
土曜日、高円寺の阿波踊りに行って来ました。
ヒツジくんは近所のお祭りでやってた和風創作ダンスコンテスト(?)に興味津々だったので、
さぞや喜ぶだろう、と思ったら、意外と冷静(oTεTo)

未だに、ツボが分かりません。


さて、高円寺に住んでた時は、いつでも行ける、と思いつつ行きそびれた阿波踊り。
いざ行ってみると、すごい混んでましたっ。

道路はバリケードが作られていて、歩行者さえ一方通行でしか進めないし、
7時頃到着した私たちがゆっくり見れる場所なんてなし!
沿道には、五重くらいの人だかりです。

背の高いヒツジくんがカメラでムービーを撮り、私は前の人が動いたスキに覗き見る、超必死な感じでした。
今思うと、なんでそこまで・・・ですが(笑)

阿波踊りはあまり見えなかったけど、
沿道のマンションを見上げて、なんだかノスタルジックな気分になりました。
なんだか、日本じゃないみたい。
中国とか香港の裏通り(行ったことないけど)みたいじゃありません?


コレに懲りず、日本でしか体験できないものに連れまわそうと思います!

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

