

ひんやり抹茶白玉

抹茶白玉
夏休みから1週間。
今年は9月にもプラチナウィークがある、と自分を励ましつつ、なんとか職場復帰しました。

さて、夏はどこいった?って感じですが、
暑いうちに「冷」を味わえるおやつを作りました。
今年の夏、そこそこ暑いけど、過ごしやすかったですよね。
夏好きには、なんだか物足りない・・・

普通の白玉ではつまらないので、抹茶を混ぜて和をプラスしてみました。
ヒツジくんには伝わるはずもなく、「イェシルチャイ(緑茶)の味しないね」とつれない感想。

でもお気に召したようで、完食してくれました。
ちなみに、白玉を食べた後のあんこだけをすくいながら
「これだけでも美味しい」とのこと。

えぇ、それは市販のあんこですよ。jumee☆Feel Depressed4

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
そんな疑問があったんですね!
うちのアイカタは、あんこ大好きですが、初めて食べた時は「しょっぱい」って感じたそうです。
だんだん馴染んできて、今はしょっぱさが分からなくなってしまったようですがε-(。_。;)ノ

こうやって考えると、日本人って何でもよく食べますねー。
Posted at 2009.08.30 (15:57) by nyaotan (URL) | [編集]
お久しぶりです。
お忙しそうなので、ブログだけ拝見してコメントは残していませんでしたが、今日は今まで疑問に思っていたことが解決したので(笑)、コメント残させていただきますね。
フランス人はあんこがダメなんです。
和食好きのひとでもあんこは苦手って言う人が多いのですが、甘~いトルコ菓子やアラブ菓子を食べられる人はあんこが食べられるのかな?っていうのが私の疑問でした。
これで解決!
緑の白玉が涼やかですね。
休み明けの職場復帰は辛いでしょうが、プラチナウィークまで頑張ってください!
Posted at 2009.08.23 (17:53) by タヌ子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

