

お菓子教室でミルフィーユ♪

夏休み、久々にお菓子教室に行ってきました。

友人でもあり、先生でもあるTちゃんが男の子を出産し、初お目見え。
ヒトが集まるイエにふさわしい(?)、いつもご機嫌な赤ちゃんでした。
あー、超かわいい。トルコ風に言うと「食べてしまいたい」。

さてさて、お菓子教室のほうは、桃のミルフィーユ。
冷やした材料を積み上げないと、クリームが溶けてしまうので、
パイ生地もカスタードも先生が前日に作っておいてくれていました。
(私たちは、作れるから省略しちゃってOK^^)
桃だけ、バターと蜂蜜でソテー&冷やして、先生が準備しといてくれた材料を積み上げて出来上がり(°З≦)♪

その後は、どっちがメインか分からない(笑)ランチタイム!
ラタトゥイユ・ピクルス・ビシソワーズ・マリネ、それにパンやチーズにソーセージ・・・くり抜きハート1
お菓子教室_0908
お菓子教室_0908_ミルフィーユ
あれこれ話し込んだ後のデザートは
もちろんミルフィーユ。
こんな感じで出来上がりました。

桃のソテーと、アイスクリームを添えて。

家用のお持ち帰りミルフィーユも、
こんな風に飾り付けてヒツジくんに供しようじゃありませんかあ

青いお皿は 不二家ホームパイ 先生作。
ミルフィーユの余った生地で作ってくれたそう。

こんな事がちょちょいと出来ちゃうなんて、
ステキだなー。
(私だったら、切れ端のまま焼いちゃう・・・う~ん

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

