

蒸し鯛のイタリアンソース

蒸し鯛のイタリアンソース
先日の鯛づくしメニューのレシピです。
手が込んでそうに見えるけど、魚を蒸してる間にソースの準備が全部できちゃいます。
所要時間、20分。(魚を蒸す時間が15分)
他の白身の魚でも応用できそう!!

■蒸し鯛のイタリアンソース
【材料】 2人分

オリーブオイル
ニンニク
しょうが
半身
大3
1かけ
少々
トマト
パセリ
いんげん
塩こしょう

1コ
適宜
4~5本
適宜

【作り方】
① 鯛は少量の塩とすりおろしたしょうがをすりこむ。
  蒸し皿にクッキングシートをして、身を上にして鯛を乗せ、15分くらい蒸す。
② その間に、フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを入れ、超弱火で香りをオイルに移らせる。
③ にんにくが色づいてきたら、他の具を入れ、塩こしょうで味を調える。
④ 鯛が蒸しあがったら、皮を上にして皿に乗せ、クッキングシートに出た鯛のスープを③のフライパンに加え、
  ひと煮立ちしたら、鯛にじゅわっとかける。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>情太郎さん
お久しぶりです!
そう、この料理、簡単なワリに見栄えがいいので、ぜひご家族にふるまってあげてください!

情太郎とお父様のメールのやりとり、沁みてしまいました。
私も移住したら、同じ事を感じるんだろうな・・・と。
素敵なお父様ですね。
Posted at 2009.07.24 (21:51) by nyaotan (URL) | [編集]
ご無沙汰しております。お元気ですか?
蒸し鯛のイタリアンソース
す~っごく美味しそうですね!!
意外と簡単に出来ちゃうのに、見た目も綺麗☆

私は、イスタンブルに移住してから
アンネの手料理ばかり食べて
自分はお料理とは無縁の生活を送っています(汗)
今度、トルコの家族にコレ作ってあげようかな。
Posted at 2009.07.23 (15:28) by 情太郎 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

