

鯛づくしな夜。

真鯛 ヒツジくんがピッチピチの鯛に恋をしてしまいました。

とても立派で、そのままでは蒸し器にもグリルにも
入らない大きさ!
お店で3枚におろしてもらって、
今日は鯛づくしにすることにしました。

1品目はヒツジくん作、鯛の塩焼き。
イメージはこんなのだったのですが、レモンが添えられ、
思わぬ方向にorz

2品目は蒸し鯛のイタリアンソース。
思いつき料理だけど、私的には今日一番のヒットあ
蒸した鯛に、オリーブオイルで炒めたニンニクとトマトetcをじゅわっとかけるだけ。
ゴージャスだし、ホームパーティでも使えそう^^

3品目は、定番の鯛めし。
ホントはまるっと一匹入れるんだけど、頭だけ。
ちゃーーんと鯛のおいしさがしみだしてて、
これぞ”和”、ですよ。ほっとする味でした。

鯛ってのは、いい仕事しますねぇ。
さすがに、食べすぎでしばらくは食べなくてもいーかも(笑)
↓鯛の塩焼き
鯛の塩焼き
↓蒸し鯛のイタリアンソース
蒸し鯛のイタリアンソース
↓鯛めし
鯛めし

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 10
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

