

お菓子教室でもっちもちマフィン。

お菓子教室_0902 久々にお菓子教室行ってきました。
ボールに入れた粉類・バターをスケッパーで切り混ぜて、液類を混ぜて出来上がり。
バター少なめだけど、ヨーグルトが入ってるので、もっちもちです。

今回は、プレーン生地にブルーベリー&クリームチーズ、ココア生地にチョコチップの2種類です。

私たちの場合、ケーキ作りももちろんですが、お夕飯を食べながらの時間が楽しみ。
途中で先生のダンナサマも帰ってきて、
B型の唄」で盛り上がりました。

「あー、分かる、分かる」というフレーズが多く、
みんなで大爆笑でした。
この唄、B型の人がいる場で読み上げた方が楽しいです。

私の周りは、タチのいいB型が多く、
あの毒舌っぷりには、脱帽アイコン名を入力してください

このハートのお砂糖、かわいいでしょ?
先生の家に行くと、ココロ踊るアイテムが多くてウキウキしっぱなしですBrilliant
ハートの砂糖 ハートの砂糖

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
タヌ子さんもA型なんですねー。
実は私も!
でも、この唄でギクっとするなんて!
私し、自由奔放なあの性格、大好きなんです(笑)
Posted at 2009.02.17 (22:32) by nyaotan (URL) | [編集]
>Nilüferさん
O型の唄、見つけてくださったんですね。
ありがとうございます!
それにしても、これまた笑える~
A型とかAB型も作ってほしぃぃぃ!
Posted at 2009.02.17 (22:26) by nyaotan (URL) | [編集]
モチモチマフィン、美味しそうですね!
ヨーグルトたっぷりでヘルシー。
私B型って苦手だと思ってたんですけど、B型の唄を見たら、『もしかして、私ってB型?』って、ギクッとしましたよ。
これからは『私って典型的なA型なの!』って言うのやめます(笑)
Posted at 2009.02.16 (06:37) by タヌ子 (URL) | [編集]
初めまして、こんにちわ ♪
以前に私のブログにお越し頂きまして、ありがとうございました。
(今頃…でスミマセン(^^ゞ)

いつもnyaotanさんのブログ、お料理に興味を持って楽しませていただいてるのですが、コメントせずでして…。
マフィンにも心惹かれたのですが、今日はご紹介の「B型の唄」に夫婦して、涙と鼻水が出るくらい大笑いさせて頂きましたよ~。
「O型の唄」も面白いので、ご覧くださいまし。
(「B型…」のURL[bgata]を[ogata]にすれば見れます。)

お料理へのコメントでなくてごめんなさい。
また遊びに来ますね。
Posted at 2009.02.14 (21:16) by Nilüfer (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

