

自作!鯛のセビーチェ

鯛のセビーチェ
ウチの近くには、同じスーパーが2軒あって、1つは野菜がイケてるけど、魚がイマイチ。
もう一方は、その反対。
同じスーパーでも、入ってる魚屋さんが違うのが原因らしい。

そんな訳で、2軒をめぐって買い物する訳だけど、この魚屋が、なかなかイケてるんですな。
魚ゾーンは、心なしかお客さん密度が高い気が・・・
その活気と、輝いて(見えるキラキラ)魚に誘われ、つい買いすぎてしまうんです。

今日は、ピッチピチの鯛を見つけたので、セビーチェを作ってみました。

去年行った、荒井商店で食べたコース料理の中で、ナンバー1だった料理。
(今日、王様のブランチで取材されてますたね)
さぞやいろんな調味料が入ってるんだろうと思ったら、意外とシンプル。
オーナーがブログでレシピを公開してるの。

「ペルー料理が広まる事が優先なので、 いつもレシピは公開しています! 」(オーナー荒井氏コメント)

太っ腹!

唐突に思い立ったので、オリジナルに入ってるサツマイモはなし!
それでも充分、鯛の美味しさが引き出されました。

不審な目で見ていたヒツジくんも、初めての味を大いに気に入ってくれたご様子。
シメシメ アイコン名を入力してください

■鯛のセビーチェ
【材料】 2人分
刺身用真鯛
赤たまねぎ




80g
1/4個(小)




A レモン汁
  ニンニクのすりおろし
  唐辛子
  コリアンダー
  とうもろこし
塩こしょう
1/2個分
1/2片
少々
適宜
適当に
適宜
【作り方】
① 赤たまねぎを縦に薄くスライスして氷水につける。
② 鯛を1.5cm角に切って、軽く塩をする。
③ ボールに A の材料を全て入れ、塩こしょうで味を調える。
④ ③の漬け汁に鯛を入れて軽く混ぜ、表面が白くなったら、①のたまねぎを水気を軽く切って加える。

荒井シェフ直伝のレシピは、コチラからどうぞ。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

