

醤油とヒツジ?毛刈り?

ヒツジと言っても、アイカタのことではありません。
羊の毛を刈る方法について、です。

毛刈りってゆーと、バリカンでがーーーっていうシーンを想像するけど、この方法は画期的!
ほんの数秒でツルッと取れちゃいます。

ヒツジくんに、注射をして、ネットを着せて、待つ事1ヶ月。
伸びた毛がネットからはみ出したトコロを、セーターを脱がすように、ヒト剥きです。

この方法は「バイオロジカル・ウール・ハーベスティング( Biological Wool Harvesting, BWH )」と言われます。

ヒゲタしょうゆ そして、開発したのが「ヒゲタしょうゆ」。

どうして醤油屋さんが羊毛を・・・は分かりませんが、
バリカンで傷付けることなく、毛が取れて、副作用もないそうです。

副作用がないんだったら、ヒツジのストレスもなさそうなこっちの方がお互いに幸せなのかも。
YouTubeでツルッと動画を見つけたので、興味のある方はどーぞ。


・・・って言いながら、アイカタの もじゃもじゃ頭にバリカン入れてるのはワタシだったーε-(。_。;)ノ
強烈天パーなアイカタを床屋に連れてったトコロ、角刈りになったり(相当笑えた)、毎回がっくり orz
言いたい放題できる「バーバーにゃお」に落ち着きました。

ヒゲタネット、うちのアイカタにもかぶせよーかなー。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
アイカタの足にかぶせるってのもアリですねーー!
私もやってみたい。
あたまも足もツッルツル♪
Posted at 2008.10.24 (00:09) by nyaotan (URL) | [編集]
>さとひろ
でしょ?
つるりーーん!っと。
悪影響が本当にないんなら、人間はエライ!
Posted at 2008.10.24 (00:00) by nyaotan (URL) | [編集]
すご~い!
画期的!
これって脱毛に利用できないのかしら?
私も相方のもじゃもじゃ足にネットをかぶせてくるりと剥いてみたい衝動に駆られています(笑)
Posted at 2008.10.20 (23:33) by タヌ子 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.10.16 (04:21) by () | [編集]
不思議すぎる!!!!なんでなんで???ってとこで終わるこのyou tubeもいけてるね
Posted at 2008.10.12 (22:04) by さとひろ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

