

秋の和イタリアン♪

週末、料理上手のchiちゃん亭のホームパーティにお呼ばれしてきました。
前回は、お誕生日だったけど、今回のテーマは「秋の和イタリアン」。
鮭のトマトソースグラタンや、かぼちゃのペンネ、イタリアンなソースの野菜グリル。
手作りみそのなめろう(絶品!)、ポテトとトマトのトルティーリャ、きのこご飯。
もちろん、秋茄子も登場。
吉祥寺産ひめ竹も、いい歯ごたえでした♪

私の会社では、送別会にただならぬ気合を入れて望みます。
朝練・週末練はもちろん実施で、「ありがとう」と「オツカレサマ」がぎっしり詰っています。

あるときは、六本木の屋外レストランを貸しきって、気合入り過ぎて出禁になったり。
今の時代に出禁って・・・と思いますが、そこまでやりきった事がちょっと勲章だったりします。私的には。

3年くらい前までは、裸芸が充実していて、”汚”な部分は、きっちりテーピグを施し、
SMAPを歌っちゃったりしてました。
ノリノリの観客(同僚ですが・・)が、おひねり渡したり。
 →おひねりを挟む布さえないので、手渡しです。

ここ数年は、コンプラが厳しくなって、露出を抑えざるを得なくなったのですが、
今度は芸術性(?)があがって、見ごたえ抜群です。

そんな作品の数々をDVDにまとめてくれたので(ありがとう!コレ、売れるよー)、大爆笑しつつ、鑑賞しました。

今は、事業部が大きくなってしまって、キックオフというと、芸人さん呼んだり、すげーっと思う事もありますが、
私はやっぱり手作りの送別会がすきです。
Home Party_080929 Home Party_080929

Leave a comment

Private :

Comments

>さとひろ
いやぁ、料理が良かったのさー。
またやりたいねぇ、次は誰の家だ?
(ウチが広ければ、ガンガン余分だけどさぁ)
Posted at 2008.10.11 (22:07) by nyaotan (URL) | [編集]
>タヌ子さん
料理は、殆どchiちゃんですが、トルティーリャ&ペンねネは、別の料理上手さんが!
ちなみに、ワタシは裸芸やってないです(笑)
喜んで写真撮ってる側ですよー。
Posted at 2008.10.11 (22:06) by nyaotan (URL) | [編集]
ほんと直ちゃん、美味しそうに写真とるね~~~~~!!

実際美味しかったけどさっ。またやろうぜ!
Posted at 2008.10.01 (02:38) by さとひろ (URL) | [編集]
すご~い!
これchiさんお一人で作られたんですか?
温かいうちに出さなければいけないお料理がこんなに沢山・・・それもオーブンに入れておけばよいというものではなく、調理をしたらすぐにテーブルへ、というものばかり。
まさか・・・nyaotanさんが裸芸をしていたわけではないですよね???
一瞬お姿を想像して、今までのイメージがガラガラ・・・と音を立てて崩れてしまったのですが、きっと男性人だろうな!と思い直しました。
Posted at 2008.10.01 (02:09) by タヌ子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

