

〔カレー〕グルガオン@銀座

GURGAON ㊤ほうれん草とチキンのカレー、㊦ラム肉とほうれん草のカレー、㊨チーズクルチャ

だいぶ前になってしまいますが、ミス・サイゴンの帰りに行った、カレー屋さんです。
夏って、なんでカレーが恋しくなるんでしょうね。
汗ダクになることが分かってるのに・・・。

たまたま見つけたお店ですが、HPを見ていたらダバインディアの紹介がチラリと載っていたので、
同系列なら間違いなし!と即決しました。

ダバインディアは、ランチで時々行きますが、いつも並んでいて、それでも行く価値アリなお店です。

グルガオンでは、散々迷った結果、二人ともほうれん草入りのカレーをオーダーしました。
すっごいスパイシーで、ぜんぜん表情の違うカレーがやってきました。
とうがらしマーク1コだったけど、結構辛い!

そして、ここの名物はチーズクルチャらしいので、オーダーしてみました。
この料理、ナンと同じ生地で、間に沢山のチーズを挟んで焼き上げたものだそうです。
カリッカリの表面と、溢れてくるほどのチーズ!
食べ応え抜群ですが、か細い女子だったら、Sサイズをシェアしてちょうどいいかも、です。

あれからだいぶ時間がたって、またあの辛さが恋しくなってきました。
そんなじんわり来るお店です。
ちなみに、人気は「骨付きバターチキン」だそう。

:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:
グルガオン  (ホットペッパーを見る)
東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビル B1F
11:30~14:30、17:00~22:15(土・日曜、祝日は12:00~21:15)
03-3563-0623
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
そうなんです、カレーって、魅惑の食べ物ですよね。
チーズクルチャは、ナンとチーズなので、自分でも作れちゃいそーですよ!
Posted at 2008.09.14 (23:32) by nyaotan (URL) | [編集]
>さとひろ
あ、マークしてた?
オススメだよー。
あたしはこないだランチも行ってきた!
1時過ぎても、ちょっとならんでたε-(。_。;)ノ
でもウマイから許す!
Posted at 2008.09.14 (23:30) by nyaotan (URL) | [編集]
夏はやっぱり汗を拭き拭き食べるカレーが美味しいですね!
2種類のカレーもさることながら、チーズクルチャ(初耳!)が食べてみたい。
写真を見るだけで生唾ゴックンです!
私は一人でMサイズぐらイケちゃうかも・・・です。
Posted at 2008.09.05 (06:15) by タヌ子 (URL) | [編集]
いきたいのーーーーーーーー

うわー食べたい。
Posted at 2008.09.04 (15:03) by さとひろ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

