スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルー料理@荒井商店

友人と、新橋にある荒井商店に行って来ました。
彼女達は、いつもポジティブで、賢く、ついボーっとしてしまう私には「イカン、イカン」と思わせてくれる、
貴重な存在です。
そして、「美味しいもののためなら、(ちょっとくらいの)苦労はいとわない」という精神の持ち主でもあります。

荒井商店は、以前もトライしたのですが、予約がいっぱいで行けず、念願かなっての会でした。
当然、期待も大きくなる一方だったんだけど・・・。
過剰になりすぎた期待に、ばっちり応えてくれた、相当ナイスな店でした。

オーナーは「The Surf Cuisine」いうブログも書いてる波に乗る料理人、荒井隆宏氏。
「オテル・ド・ミクニ」で5年修行を積んで、ペルーに渡ったという、経歴の持ち主。

ペルー料理っていえばコレ!っていう知識もなかったけど、食べればその美味しさに納得。
今回は、コースにしたんだけど、内容は毎回違うし、リクエストにも応えてくれるそう。
写真は4枚だけど、本当は、最初に鯛のセビーチェがあったの。
(撮ったけど、保存してなかったみたいε-(。_。;)ノ)
オーナーのブログに、レシピと小さい写真発見したので、リンクしときあす。

チキンは、3時間煮込んで、ホロホロだったし、野菜と魚満載で、バランスもよくて、どの料理も満足だけど、
帰り道、今日のイチオシは?って聞いたら全員「鯛のセビーチェ」っていう位美味しかった。
次に行くときは、鯛のセビーチェを入れてもらうよう、リクエストしたし。

荒井商店
■荒井商店情報■
ELLE ONLINE   本場ペルーで認められた日本人シェフによる本格ペルー料理
BRUTUS ONLINE  レンチ出身、南米ペルー仕込み。食べて飲んでの大衆食堂、実にナイス。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

南米料理と言うと、メキシコ、ブラジルぐらいで、ペルー料理は全く知りませんでしたが、おいしそうですねぇ。
荒井商店っていう、いかにも日本的な店名が、妙にお洒落に感じます。
鶏はホントにホロホロに煮込まれていて美味しそう。
最近料理を怠け気味なので、頑張らなきゃ。
Posted at 2008.08.01 (20:15) by タヌ子 (URL) | [編集]

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主とのマッチングを行い広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、コンタクトさせていただきました。

「Flash広告・スクエア(180x180)」の広告スペースをご登録いただければ
動画配信の対象となる可能性があります。登録は無料です。
この機会に、ご登録お願い申し上げます。
http://welcome.adbutterfly.com/p/82553

アドバタフライ事務局 
お問い合わせ adbutterfly@cgmm.co.jp
http://www.adbutterfly.com/
Posted at 2008.07.25 (15:38) by アドバタフライ事務局 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。