

パウンドケーキでピクニック

オレンジパウンドケーキ
ボチボチ桜が咲いてるかな~と思い、
昨日焼いたパウンドケーキを持って
砧公園に行きました。

この公園は、桜が咲くと、一面ピンクで、
それはそれは幸せな光景なのです。
そして、芝生エリアが広いので、だらだらしたい私にはぴったり。

期待して行ったのですが、桜はつぼみが膨らんではいるものの、あと一息でした。
満開は来週かなー?

来週は予定アリで行けないので、
今年のお花見はお預けの模様。
通勤電車からの桜で我慢するかっ。

今日のパウンドケーキは、ネーブルを刻んで入れてみました。

ぽってりした型ではなく、細長い
スリム型だったので、結構長かったのですが、 夜な夜なヒツジ君が食べたようで、朝起きたら半分しかなくなってました・・・。

君はヒツジじゃなくてネズミ?

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
まぁ、砧公園はポピーも咲くんですね。
あと1ヶ月もしたら、ポピーの季節なので、もう一度足を運んでみます!実はポピーの柔らかさが、最近ブームなんです…(*v.v)
Posted at 2008.04.12 (20:40) by nyaotan (URL) | [編集]
nyaotanさんのケーキはいつも美味しそう!

砧公園・・・懐かしい。昔よく行きましたよ。
ポピーの季節は赤い絨毯が広がって、写真をバチバチ撮った記憶があります。

お花見残念ですね。でも電車の中から、少しずつ満開に近づいていく桜を愛でるのも楽しいですよね。
Posted at 2008.03.25 (05:48) by タヌ子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

