

〔トルコレシピ〕 カリフラワーのトマト煮(Kiymali Karnibahar)

カリフラワーのトマト煮_Kiymali Karnibahar
4月人事で異動があり、仕事が本格的に始動し始めました。
新しいグループは、規模がデカて、何をやるにもパワーがかかります。
私は、といえば、情けないながら忙殺され、家のことは最低限しかできてません。

こんなに大きなカンパニーを見れるのは、いい経験なので、ひとまず忙しさを乗り切るまで
この生活をつづけようかと。
一身に被害を被ってるアイカタよ。スマン!

新しい料理にチャレンジ!なんて余力は、もちろんなし。
冬に作って、記しておかなかったカリフラワー料理をアップしておきます。
(もう沖縄は梅雨入りってニュースみて、慌てました・・・)

■カリフラワーのトマト煮_Kiymali Karnibahar
【材料】 2人分
カリフラワー
ひき肉
たまねぎ
トマト水煮缶
サルチャ
大1/2コ
100g
1/2コ
1/2缶
大2
赤とうがらし
塩こしょう
サラダオイル

適宜
適宜
大1/2
1カップ

【作り方】
① カリフラワーは小房に分けて、電子レンジで3分くらい、芯が残る程度に加熱する。
② 鍋にサラダオイルを熱し、1.5cm角に切ったたまねぎを炒める。
③ たまねぎに油がまわったら、ひき肉を加え、火が通るまで炒める。
④ カリフラワー・トマト水煮缶・サルチャ・赤唐辛子・塩こしょう・水を加えて、
カリフラワーが程よい固さになるまで煮る。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
そうなんですー。
家事が超手抜き・・・。
気持ち的優先順位は①家 ②仕事、でありたいんですけど、お給料もらってるからにはヤラネバ!と踏ん張ってしまう性分のようです。
そちらには、カリフラワーまだ出回ってますか?
この料理、簡単&あっさりしててたべやすいですよ。
Posted at 2008.05.26 (18:54) by nyaotan (URL) | [編集]
更新が間遠になっていたので、お忙しいのだろうな・・・と思っていましたが、異動があったのですね。
親友のSophieもそうなのですが、仕事が忙しいと、家事まで手が及びませんよね。
職場って大人数でも少人数でも、それぞれ大変ですが、一日も早く慣れるように頑張ってください。
カリフラワーのトマト煮、美味しそう。
ささって手早くできそうなので、今度作ってみます。
Posted at 2008.05.26 (02:47) by タヌ子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

