

春がきた!

ラナンキュラス
今日は珍しく花見です。
私だって、いつも食べてばかりいる訳じゃありません。

近所で餅つき大会のポスターを見つけたので、アイカタに見せるべく、行ってみました。

日本にいる間に、「ニッポン的暮らし」を見ておくのもいい経験?と思ったのです。
ですが、ちょうど休憩中で、餅つき風景は見れず、1時間以上待つことになりそうだったので、諦めて近くの公園へ。

急に温かくなったからか、春爛漫。

公園は、子連れ or 犬連ればかりで、
オトナだけでブラブラしてるのは、私達とジョギング組みくらい。
確かに、子供とか動物が一緒だったら、もっと楽しいよなぁ
(妄想の中は保険のCMばりの平和な風景)。

菜の花の奥のチャリンコに乗ってるのがアイカタです。 これを見せたら、もっといいの(自分が大きく写ってるの)あるじゃん、とのこと。
けっこう積極的(笑)。
ウチの中で育ててる、ラナンキュラスもどんどん大きくなって、花を咲かせました。
家の中にいても、春爛漫です。
もっと広い家で、バルコニーつきだったら、ジャングルばりに植えるんだけどなーー。

花見

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>タヌ子さん
そうそう、芯からほどけていく感じです。タヌ子さん、文才ありますねー。
さすがっ!
なんだか、わくわくしてきて、いろんな事を始めたくなります。
ひつじ君、人見知りな割りに、ブログに出るのは嬉しいようです(笑)そのうち、ででーんとデビューしそうです・・。
Posted at 2008.03.20 (17:49) by nyaotan (URL) | [編集]
>さとひろ
おつかれ~。
今週は大阪出張だね。
週末はまた春らしくなるみたいだよ。二日酔いは注意ヨ(°З≦)♪
Posted at 2008.03.20 (17:46) by nyaotan (URL) | [編集]
菜の花、もう満開なんですね。
こちらではあまり見かけません。
花を観てると心が和みますね。寒い冬から解き放たれて、心の芯からほどけていく感じ。

ひつじ君、いいキャラですねぇ。もっと大きな写真アップして下さい(笑)。
Posted at 2008.03.17 (03:01) by タヌ子 (URL) | [編集]
花の写真、うまいね~~!!!素敵。
私は出張疲れで2日間完全に家にいちゃったよ・・・
Posted at 2008.03.16 (20:26) by さとひろ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

