

イタリア・ジェノヴァ料理「FEA DOMA」でランチ

FEA DOMA
友人と、休日ランチに行きました。

彼女とは、仕事ネタ、旅行ネタetc盛り上がるのですが、前後して結婚したり、人生のシーンも同じような局面を走っているので、なお一層「分かる!!」と思う事が多くあります。

そんな彼女とのランチは、以前からずぅっと気になっていた日本橋「FEA DOMA」に行きました。
イタリア・ジェノヴァ料理のお店です。

相当楽しみにしていた店だったけど、全体的に見ると印象薄い。
あっさりというか、パンチが弱いってゆーか。
私も、友人も「残念だけどイマイチ」という印象でした。
FEA DOMA
FEA DOMA

パスタは、ジャノベーゼにしたんだけど、これ、普通のレストランとか、自分で作ったほうがコクがあって美味しい・・・という感じです。

そんなコースの中で、「美味しかった!」のは、
このチョコレートムース。

どっしりしています。
上に乗っているのは、生クリームではなく、ロッシェ(焼いたメレンゲ)です。
こうゆうの、繊細さ、好きなんだけどな~。
料理にも、こーゆーのが欲しかった!

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

駅の反対側が結構いい感じやで~
今度みんなで飲みにいこう!
Posted at 2008.02.25 (23:01) by こいちろ (URL) | [編集]
>こうちゃん
やっほー。お久しぶり。誉めてもらって嬉しいトコだけど、レストランの料理みたいには作れませんワ~。

職場周辺、まったくもって未開拓・・・もっぱら41Fだわよ(笑)
コノマシイところあったら教えて!ってか、開拓しに行こうよ~
Posted at 2008.02.24 (16:06) by nyaotan (URL) | [編集]
>タヌ子さん
クロアチアは、そんなに塩系なんですね。タヌ子さんの文章を読んでると、アチコチからそんな空気が・・・。
クロアチアは、ハムも名産なんですね。
ここ数年人気の国だけに、これもあっという間に口コミで広まっちゃいそうですね。
あぁ、食べてみたい。
Posted at 2008.02.24 (16:02) by nyaotan (URL) | [編集]
nyaotanは料理がうまいので、どれが自分で作ったのか
どれが店で食べたものなのかが文章読まないと分からないよ。

新しい職場の周辺ではまだまだお店を開拓中なので
美味しいみせあったら教えてくだされー
Posted at 2008.02.24 (14:48) by こいちろ (URL) | [編集]
日本は何料理を食べても美味しいですが、日本人向けにあっさり味にしてるところが多いですね(塩だらけのクロアチアに住んでると、それはそれで羨ましい・・・)。

生ハムもお上品そう。
クロアチアのもの(生ハムは名産)はもうちょっとゴッツイです!
Posted at 2008.02.18 (17:30) by タヌ子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

