

アップルクランブル

アップル・クランブル1
アップル・クランブル2
今年の冬は、超寒いし、雪は降るし。
早く春になれっ!と思っている間に、ダイブ温かくなってきましたね。

でも、その前に、冬をしっかり味わっておきましょう。

りんごがたっぷり入ったアップルクランブルです。
去年も同じような時期に作ってましたが、今年はりんごの甘煮にレーズンを30g入れてみました。

器は、BORCAM というトルコのブランド。
日本でたまたま見つけて手に取ったら、一緒にいた友人が教えてくれました。

アイカタは、名前は分からないけど、トルコでも似てるお菓子があるそうです。

さて。
最近、前向きであることって、大切だなぁって改めて思います。仕事でも、プライベートでも。

常に前を見てる人。
常にポジティブな発想をしてる人。

強さのなせるワザだなって思います。
私は時々ズルくて、どうにもならない、と口を閉ざしてしまうので、
諦めないで向き合い続ける人を見ると、反省する日々です。
それに気付けただけでも、まずは一歩かなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

お返事ありがとうございます。
リンク先も見たのですが、
私が買ったものは載っていないのです。
パシャバフチェの商品は電子レンジ可のものと、
付加のものがあるようなので、自信がなくて。

私が買ったものは、円形で
スフレ型を大きくしたような形です。
直径は10cm程です。
ストライプのような加工もあります。
同じシリーズだと思うので、
電子レンジでも使ってみる事にします。
ありがとうございました。
Posted at 2008.07.01 (11:35) by かたつむり (URL) | [編集]
>かたつむり さん
リサイクルショップで買ったなんて、なんともお得ですねー。
オーブンも電子レンジもガンガン使ってますよ。
文中からリンクしてるサイトでも、OKって書いてました!
Posted at 2008.06.29 (14:04) by nyaotan (URL) | [編集]
初めまして!
BORCAMで検索して来ました。
リサイクルショップで底にBORCAMと読めるガラス食器を買ったので、
電子レンジで使えるのか知りたくて検索していたのです。
でも、全くわかりません。(;_;)
料理からすると、オーブンは大丈夫そうですね。
ちなみに、電子レンジで使用した事はありますか?
もしよければ、教えてください。
お願いします。
Posted at 2008.06.27 (19:57) by かたつむり (URL) | [編集]
>タヌ子さん
そうそう、クランブルのぽろぽろ感がバターから作られることを知ると、コワクなりますね、確かに。
私もタヌ子さんと同じく、食べきりますが^^

クロアチアはクランベリーも名産なんですね。
日本だとつい冷凍モノを買ってしまうので、羨ましい限り。
タヌ子さんとこで拝見する市場に並んでるベリーたちの姿が浮かびます。
あぁ、ステキ!
Posted at 2008.03.09 (09:42) by nyaotan (URL) | [編集]
>こうちゃん
そうそう、沢山作ったんだけど、あっという間に完売よ~。
料理しなくなっちゃったの?
まぁ、仕事もそーとー忙しそうだしねぇ。

>一緒に食べてくれる人がいれば料理がんばるかも。
この意見に1票!
一緒に料理できたりしたら、一層頑張っちゃうよね、楽しいし…(*v.v)
Posted at 2008.03.09 (09:39) by nyaotan (URL) | [編集]
クランブル大好き!
ただ、作ってるとカロリーがかなり気になりますね。
それでも食べちゃいますけど・・・

クロアチア名物(?)のクランベリーで久々にクランベリークランブル(なんだかしつこい名前ですね)でも作ります。

私も前向きになりたいのに、下向いたり、体をひねったり、挙句の果てに後ろ向いちゃったりしてます。
ポジティブになれれば、嫌なことが激減するのに・・・って思うけれど、なかなか難しいですね。
Posted at 2008.03.04 (00:44) by タヌ子 (URL) | [編集]
ずいぶんイッパイ作ったねー(笑)

最近料理全然しなくなっちゃったよ。。。俺
一緒に食べてくれる人がいれば料理がんばるかも。
Posted at 2008.03.03 (00:26) by こいちろ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

