

トマトソースのペンネ

domates makarna
久しぶりにゆっくり週末した週末で、時間の感覚が狂ってしまったので、お昼は簡単なペンネにしました。

ストックの材料とひと手間で出来上がり♪

午後は今年初のセールへ出陣。
年が明けてこれだけ時間がたってるので、気に入るものは少ないのですが、年明け早々の
人だかりの山に入ると、買う気が萎えるんです・・・。

思いがけず戦利品はザクザク。
ま、いっか。



■トマトソースのペンネ
【材料】 2人分
ペンネ
ツナ缶
たまねぎ
トマト缶
オリーブオイル
塩こしょう
チーズ
180g
1缶
1/2コ
1/2コ
大1
適宜
適宜
【作り方】
① ペンネを茹で始める。
② オリーブオイルで、1cm角に切ったたまねぎを炒める。
  透明になったらシーチキン・トマト缶を加え、塩こしょうで味を整え、余分な水分を飛ばす。
③ 固めに茹でたペンネを耐熱皿に広げ、トマトソースをかけ、表面にチーズを散らす。
④ 200℃に余熱したオーブンで、10分くらい焼く。

※ 表面に焼き色をつけるだけなのでオーブンがない場合は、トースターや魚焼きグリルでもOK。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>yokohahaさん
食欲を刺激しちゃいましたか?
家にある材料で、簡単に出来ちゃうので、ちょちょいとお昼ごはんにでもどーぞです!
Posted at 2008.01.19 (21:52) by nyaotan (URL) | [編集]
あぁ、ペンネなんておいしそうなんでしょう。。
トマトソースに、チーズ、食欲をそそります。
Posted at 2008.01.15 (13:34) by yokohaha (URL) | [編集]
>タヌ子 さん
そう言っていただけると嬉しいです。
接写は美味しそうに見せるコツだったりするんですよ!
タヌ子さんも、お試しあ~れ!
Posted at 2008.01.14 (22:03) by nyaotan (URL) | [編集]
nyaotanさんの写真はいつも画面の中にフォークを突き刺したいほど美味しそう。

私なんか、こんな接写をしたら絵にもなりません・・・
Posted at 2008.01.14 (18:37) by タヌ子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

