

陶芸初挑戦!

陶芸

もともと食器は好き。
でもたくさんは収納できないから増やさないように=陶芸も手が出せず・・・だった。
今回始めたのは、部屋が広くなったワケでも、食器棚を買ったワケでもなく。
そんなしょーもない理由でやらないなんてもったいない!!!っておもったから。

今回の陶芸は全3回の体験コース。(ホットペーパーで発見)
1.形つくり
2.けずる    ※この後焼きがはいる。
3.色づけ 

やってみた感想は。そーとー楽しいヾ(〃^∇^)ノ♪
めっちゃ集中して、形をつくりました。
何を作っているか。
始めはちょっと深めの煮物をこっくり入れられる器をイメージしてたんだけどうっかり深くなっていって・・・。何を入れるんだろう。
気付いたときには、自分でもどうにもならないシロモノに。
うどんとか入りそうな容量がある。

先生も不思議がってた。まっ、初めてだから、しょーがないかっΣ( ̄ε ̄;|||・・・
この先生も、かなり面白くて話始めたら大笑い。
なんだかんだ言って、先生が一番変わり者だと、私は思う。
ひょうひょうとしていて、興味深い人物。

:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
『陶治(とうや)』
03-3374-7370
水曜     13:00~20:00 
月 ~土曜 10:30~20:00
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*

Leave a comment

Private :

Comments

多分ねー、研究しても様子のおかしいものが出来ていたはずε-(。_。;)ノだって未熟者な私達ですモノ。
Posted at 2005.10.23 (22:59) by tureduredays (URL) | [編集]
やっぱり、帰ってからも思ったのですが、妙な深さと大きさですよね・・・
和食器屋さんに行って色々みていたら、いかに妙なものを作ったのかが
わかりました・・・。研究してから行けばよかったです(--;
Posted at 2005.10.23 (22:37) by にしょっち (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

