

〔トルコレシピ〕 ほうれん草と米の煮込み トマトなしバージョン_Yoğurtlu ıspanak

Yoğurtlu ıspanak2
前に作った「ほうれん草と米の煮込み」のトマト・肉ぬきバージョン。
塩とチキンコンソメであっさりしていて、
食べやすい。
がっつりボリュームがあるものを食べたい時は、もの足りないかもしれないけど、
私は、こっちの方が好みかも。

さむーーい夜に、部屋をぬくぬくに温めて食べたい料理です。



ここ最近、ゴハンは作ってるのですが、blogの更新がままなりません。
料理開拓のレシピを残すためにも、
記しておきたいとは思うのですが・・・

暫くは簡潔なページになっていきそうです。

まぁ、もともと文章に力を入れてた訳じゃないし、いーか。
■ほうれん草と米の煮込み トマトなしバージョン_Yoğurtlu ıspanak
【材料】 2人分
ほうれん草
たまねぎ
オリーブオイル

お湯

200g
1/2コ
大2
1/4合
2カップ

コンソメ

にんにく
ヨーグルト


小1
小1
1片
1/2カップ


【作り方】
① ほうれん草を茹でて、2cm幅に切る。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたたまねぎを弱火で透き通るまで炒める。
③ 米を加えるて5分位炒める。
④ 米が少し透明になったら、お湯・塩・コンソメを加えて、米が柔らかくなるまで煮る。
⑤ 皿に盛って、おろしニンニクを加えたヨーグルトを上にかける。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

> Sophieさん
なるほど、パルメザンチーズをかけるんですね。
コクと風味が増して美味しそうですね。
トルコは、ヨーグルトを入れる料理が本当に多いです。
最初は抵抗がありましたが、今では、ヨーグルトがないと「あれ?」って感じるほどです。
習慣っておもしろいですねー。
Posted at 2007.12.08 (09:55) by nyaotan (URL) | [編集]
こんにちわ
美容のことに興味
増大。
肩がこる。
Posted at 2007.11.30 (13:41) by hiroko (URL) | [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Posted at 2007.11.30 (06:18) by みんな の プロフィール (URL) | [編集]
私もほうれん草とポワローのリゾット風のものをよく作ってます。

私の場合、最後の仕上げはパルメザンチーズなのですが、ヨーグルトをかけるところがやっぱりトルコですねぇ。
次回はトルコバージョンにしてみます。
Posted at 2007.11.22 (00:45) by Sophie (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

