

〔トルコレシピ〕 グリーンピースのトマト煮_bezelye yemegi

グリーンピースのトマト煮_bezelye yemeği 
ぎゅぎゅんっと寒くなったので
煮込みを作りました。

ここ最近、ケーキばっかりアップしてますが
ちゃんとごはん食べてます、はい。

グリーンピースの料理は前々から
気になっていたのですが、”添え物”から
脱却できなかった食材のひとつです。

旬はとうに終わってるので冷凍を
使いました。
フレッシュなもので作ったら、
プッチリ&ふっくら美味しいんだろうな~。
■グリーンピースのトマト煮_bezelye yemegi
【材料】 2人分
グリーンピース
たまねぎ
人参
じゃがいも


200g
1/2コ
1/2コ
1個


サラダオイル
牛肉


サルチャ

大1
80g
小 2/3
1 と 1/2カップ
大2
【作り方】
① 肉は、小さく刻む。たまねぎは1cm角、人参・じゃがいもは厚めのいちょう切りにする。
② 鍋にサラダオイルを熱し、肉の表面が色づくまで炒める。
③ ②にたまねぎ・人参を加えて更に炒める。
③ たまねぎが透明になったら、じゃがいもを加え、さっと火を通す。
④ ③にグリーンピース・塩・サルチャ・水を加えて、20分位煮る。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>Sophieさん
グリンピースのサラダ、ですか!
サラダでメインって意外ですが、きっとこれまたイケちゃうんでしょうね(°З≦)♪
家でやると、アレ?ってなる不思議、分かります!
どうしてでしょうね・・。もっとスパイスetcが必要?
キッチンが大変な事になりそうですね・・・(゜ーÅ)
Posted at 2007.10.03 (22:34) by nyaotan (URL) | [編集]
>あかまるさん
そうですね、ツヤツヤゴハンも美味しそう!
ウチは、夜もパン食なので、最後はスープも浸してキレイに平らげてしまいました~
Posted at 2007.10.03 (22:32) by nyaotan (URL) | [編集]
>さとひろ
二日酔いに効くかはなぞだけど、優しい味だから、食べやすいかも!
こうして見ると、焼売とかチャーハンの飾りになってるグリンピースが主役になるでしょ♪
Posted at 2007.10.03 (22:31) by nyaotan (URL) | [編集]
>takさん
ここが出発で別のトルコ料理に発展してるなんて、とても嬉しいです!
トルコでも、白インゲン豆のトマト煮は人気料理だそうですよ!
Posted at 2007.10.03 (22:25) by nyaotan (URL) | [編集]
>megaminさん
コメントありがとうございます。
後ほど、「女神の料理レシピ」も拝見させていただきますね。
Posted at 2007.10.03 (22:21) by nyaotan (URL) | [編集]
グリーンピースって意外と侮れないですよね。
私はトマトと煮込んで食べてます。
次回はnyaotanさんバージョンにしてみます。
ずっと昔にグリンピースのサラダというものを食べたことがあります。
玉ねぎのみじん切りとニンニクが入っただけの簡単なものでしたが、とても美味しかったんです。
自分でも挑戦してみたのですが、今一なんですよ・・・
ドレッシングが違うのかもしれません。
Posted at 2007.10.03 (18:35) by Sophie (URL) | [編集]
あったかご飯で食べたら美味しそう
Posted at 2007.10.02 (16:15) by あかまる (URL) | [編集]
あああ美味しそう。二日酔いですが、これ食べたら元気になりそう。
グリンピース大きいね!
Posted at 2007.10.01 (06:48) by さとひろ (URL) | [編集]
おいしそー。ここに出てきたサルチャを調べて、たどり着いたトルコ料理のHPに白インゲン豆のトマト煮が載ってたので作ったらハマリました。サルチャ入れていませんが。いつもビミョーになってしまうのですが、なぜか美味しい。グリンピースでも美味しそうですね。
Posted at 2007.09.30 (23:12) by tak (URL) | [編集]
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、おいしそうなレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです!
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトへお立ち寄りいただければ幸いです。
Posted at 2007.09.30 (19:25) by megamin (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

