

最後のブタ肉パーティー

ホームパーティー_070623
ホームパーティー_070623
私のトルコ旅行のきっかけ、にしょっちを家にご招待しました。

彼女は、多分ずぅっと連絡を取り続けるであろう友人でもあり、私の人生に影響を与えた人No.1でもあります。

---本日のお品書き---
・ヴーヴ・クリコ_Veuve Clicquot
・羊飼いのサラダ風_Coban Salatasi
ババガヌーシュ と グラハム・カンパーニュ
・叩ききゅうりのゴマだれ
・ほうれん草のパイ
・スペアリブのマーマレード煮
・チョコレートケーキ
・ビスコッティ
ホームパーティー_070623
冬までは、毎週のように会っていたのですが、春以降、間があきがちだったので、積もる話が・・・・笑。
寄り道しながら、気がついたら夜の10時。
せっかく差し入れてもらった、さくらんぼとデラウェアを食べるのも忘れて話し込みました。
女子って、すごい。
いくつになっても変わらないから、これまたすごい。

今日の一押しは、スペアリブのマーマレード煮です。
アイカタ来日が決まり、そうそう家で豚肉を食べれなくなるので、食べおさめ。
濃い目の味付けだったけど、圧力鍋でがーっと煮込んだからホロホロです。

チョコレートケーキには、これまた差し入れてもらったハーゲンダッツを添えて。

ヨーグルトソースがあったらもっと美味しいよね?と近所のスーパーまでお供してくれるアナタ。
また、遊びに来てね。
今度はトルコ会開催デス。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>にしょっち
いやいや、気付いたらもう10時??ってカンジだったね。
集合は、お天道様も天高かったような気が・・・。
独占、なんて言ってもらえると嬉しいけど、これからも、遊んで、遊んで~(@ゝω・)b゙

また、来てね。
(今度はチーズケーキ?うまくいったらバクラヴァかも!)
Posted at 2007.06.28 (23:36) by nyaotan (URL) | [編集]
やっとコメントします!

ほんっと楽しかったですね~時間を忘れて、主題を忘れて果てしなく話しつづけた気がします・・・
nyaotan独占、最後の機会だったので貴重でした!お料理も最高でした!

また行くのでヨロシクです。
Posted at 2007.06.27 (23:24) by にしょ。 (URL) | [編集]
>Sophieさん
やっぱり、ですね。
オレンジジュース、合うだろうなぁって思いましたが、経験者の一言で自信がもてました!
次はオレンジジュースでやってみます~。

ほうれん草のパイは、「ギリシャのごはん」(http://blog.livedoor.jp/sevam_a/)を拝見して真似てみたのですが・・・申し訳ないデキバエだったので、紹介しませんでした。
これまた、胸張って作れるようになったらアップします♪
Posted at 2007.06.26 (00:15) by nyaotan (URL) | [編集]
ブラボーの一言です。

私も以前、豚の角煮をオレンジジュースで作ったことがありますが、美味しかったですよ♪
豚肉のフルーツの甘味との相性ってぴったりですよね。

本格的なほうれん草のパイ、食べてみたいです。
Posted at 2007.06.25 (15:07) by Sophie (URL) | [編集]
もちろん!
今回来れなくて残念だったじょー。・

そうそう、楽しそうな夏休みじゃなーーーい!
みやげ話もって来てね(°З≦)♪
Posted at 2007.06.25 (09:36) by nyaotan (URL) | [編集]
トルコ会、参加でよろしくおねがいします
Posted at 2007.06.25 (00:16) by さとひろ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

