

初メンバーでホームパーティー

Home Party_070603

初めてのメンバーでホームパーティーを開催。
3月に結婚した、友人の新居にお招きされて、総勢6名。
「だんなはどっかに行ってもらって~」の予定でしたが、一緒にもてなしたい、とダンナ様が言ってくれて、披露宴以来のご対面。

こーゆー時、一緒に参加してくれるダンナ様って、ステキですよね。
私たちが食べて、飲んでの間に料理作ってくれたり、ホント仲良し夫婦でした。

私は、連日の忙しさで何も準備できなかったので、生春巻きとベイクドチーズケーキを焼きました。
生春巻きは↓の3種類。
・エビと豚肉と白髪ネギ
・豚肉と大葉
・クリームチーズとスモークサーモン
ソースは、スィートチリソースにニンニクとナンプラーを追加したベトナム風。
もう一種類は、ゴマペーストとしょうゆの和風。

チーズケーキは、カットしやすいように、長方形に焼き上げました。
スティックにカットできるから、手でつまんで食べてもお行儀悪くないでしょ?


料理って、ゆとりが大切ね。
久しぶりに、追い立てられ気分で作って、それを思い出しました。


レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙



『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>さとひろ
そうそう、the女子なカンジの、サラダとか前菜が並んでたよー。
今度はがっつり系作りたーい。
Posted at 2007.06.06 (00:06) by nyaotan (URL) | [編集]
元気な色の料理達だね。おいしそっ!!!
Posted at 2007.06.05 (05:36) by さとひろ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

