

1人1品1瓶の会第二回開催!

1品1瓶_1
1品1瓶_3
1人1品1瓶の会第二回開催。
考えてみると、第一回から約1年
美味しいお酒と料理が集まる、結構こだわりの会。
参加6人だったから、お酒も料理も、その量ったら、どんだけ!
今回は、年末入籍した友人と、今回結婚した私のお祝いもしてもらった。
めでたいって事で、シャンパンとイチゴからスタート!
これはホストプレゼンツ!!!
ありがとーー(゜ーÅ)
料理は、まだまだあったんだけど・・・

私は、ピーマンとトマトのドルマを。
(レシピはまた今度)
1品1瓶_3
シャンパン・ビール・ワイン・日本酒・泡盛。なんでもゴザレ、です。
日本酒通のお姉さまが「鳳凰美田 発泡にごり」を持ってきてくれた。
これ、とても美味しかった♪

上段真ん中の茶色いのは、ピーカンナッツ。黒糖を絡めてあります。
参加メンバーのお母サマ手作りなんだって。
美味しくって、たくさんつまんでしまいました。

お寿司は、感動!
①サーモンとクリームチーズ。
②ブラックオリーブとアボカド。
どっちも、おしょうゆを付けて食します。
なんかねー、コレ、好みです。アイディアマンだよなー。

夕方に集合して、気がついたら11時。
楽しい時間は、あっという間にすぎてしまうのね。

なんか、なんか、すごく楽しかったんだけど、お酒の魔力に脳みそやられて・・・
1つの部署で一緒に働いて(同時期じゃなくても、同じ部署を通じてこういう会にご一緒したり)、そして今はバラバラに頑張ってるみんな。

第三回、は1年後・・・より早く開催しよーね。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>kuishinboon さん
kuishinboonさんも、ホームパーティーなさってますもんね!
私も美味しい会、大好きです。
こんな仲間、もっともっと大募集なんだけどな。
Posted at 2007.05.17 (00:54) by nyaotan (URL) | [編集]
>さとひろ
そう言ってもらえると、安心するワ(@ゝω・)b゙
第3回、早くやろーね。
今度は飲みすぎないようにしたいわ、アタクシ。
(キライになんて、ならないよー、なれないよ!!)
Posted at 2007.05.17 (00:53) by nyaotan (URL) | [編集]
>ぱんちゃんさん
確かに!
自分味って、世の中の基準からどんどんズレていくんじゃないか、とコワクなりますね。
ま、自分が美味しいと思えるものを作れれば、いーか、と思ったりしますが^^
Posted at 2007.05.17 (00:51) by nyaotan (URL) | [編集]
>Sophieさん
もう、私が作りそうなもの、お見通しですね。
みんなが作った料理ばかり撮って、自分の撮り忘れちゃいました。
私のだけ、自宅で撮った写真デス。

ホームパーティーをすると、いろんなアイディアがもらえるので、それもまた、楽しいんですよね♪
Posted at 2007.05.17 (00:50) by nyaotan (URL) | [編集]
お・・・!
おいしそうぅぅ☆☆
なんてグルメな同僚とのパーティーでしょうか。
参加したいっ!
スペイン会やこうゆうグルメ会など、
おいしいイベントは
だいすきです~^^♪♪
Posted at 2007.05.14 (23:48) by kuishinboon (URL) | [編集]
おいしかったねぇねぇ! ドルマが味付けが本当にちょうど良く、後をひきました。また作ってください。そして嫌いにならないで~
Posted at 2007.05.14 (23:02) by さとひろ (URL) | [編集]
こんばんわ。
賑やかなお料理たち・・・。
いいですね、こういう会。
持ち寄ったりすると、新しいお料理も増えそうだし。
いつも同じ人に食べてもらってても、本当においしいのかどーか・・・??って思うときありますよ。
すごく、楽しそー♪♪
Posted at 2007.05.14 (20:52) by ぱんちゃん (URL) | [編集]
写真を見て、nyaotanさんはトマト・ピーマンドルマだなってすぐ分かりました!
レシピ楽しみにしています。

ブラックオリーブとアボガドのお寿司っていいアイディアですね。仏人にも受けそう!

楽しい会に参加して、美味しいものといいアイディアをいっぱゲット・・・いいですねぇ。
次回も楽しみにしています。
Posted at 2007.05.14 (01:01) by Sophie (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

